お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

コレに助けられてます! 生理中に欠かせない「マストアイテム」4つ

ファナティック

生理中に体調を崩してしまう女性は少なくありません。生理中の不安を解消してくれるアイテムを活用して、つらい生理を乗り越えたいものです。今回は女性のみなさんに、生理中に欠かすことのできない生理用アイテムについて、教えていただきました。

■ナプキン

・「ナプキン。なかったらどうしようもない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ナプキン。これがないと血が垂れ流しになるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ナプキン。必需品だから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

生理中に絶対に欠かすことのできないのが、生理用品ですよね。ナプキンがなければ、お出かけすることはもちろん、日常生活を送るのも難しいかもしれませんね。

■鎮痛剤

・「イブ。生理痛がひどいので生理中に1回はお世話になっているから」(32歳/不動産/専門職)

・「バファリン。もしおなかが痛くなったら飲みたいから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「ロキソニン。痛みが我慢できない」(30歳/医療・福祉/専門職)

生理痛がひどい場合、鎮痛剤を手放せないという方も少なくありません。さまざまな医薬品メーカーのものがありますので、自分に合ったものを探して利用するようにしましょう。

■ホッカイロ

・「ホッカイロ。おなかの痛みを緩和させることができるからです」(32歳/生保・損保/営業職)

・「ホッカイロ。おなかを温めるので」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ホッカイロ。ホッカイロを背中とおなかに貼るから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

生理中に下腹部に痛みが起きると、動くのもつらくなってしまうものです。痛みを緩和させるために、カイロをおなかに貼って、活用している方も多いようです。

■腹巻き

・「腹巻き。おなかを冷やさないように使用している」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「冬場は腹巻き。おなかを温めると楽になるから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「腹巻き。おなかは温めたい」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

生理中におなかを冷やすと、より痛みがひどくなってしまうこともありますよね。腹巻きを使うことで、冷えからおなかを守ることができるので、オススメです。

■まとめ

生理中の症状は、個人差があるため、人によって生理用のマストアイテムにもちがいがあります。自分の生理の症状に合わせて、必要な生理中のアイテムを用意しておくようにしましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数189件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]