お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

ごめん、ムリ! 女性が、生理のときに行きたくない場所4つ

ファナティック

生理中は何かとイライラして、できるだけ家でじっとしていたいもの。生理痛がつらすぎると、とくに、どこにも行きたくないと思うものですよね。今回は女性のみなさんに、生理中に行きたくない場所について、お話を聞いてみました。

■温泉

・「温泉。行っても入れないから楽しくない」(23歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「温泉。入れないのが損」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「温泉旅行。温泉旅行に行って温泉に入れないのは屈辱」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

温泉は、家のお風呂とは異なり、大勢で入る場所。お湯を汚してしまうかもしれないし、他人に迷惑をかける可能性があるので、入らないのがベター。旅行のタイミングと生理がかぶってしまうと、残念で仕方ありませんよね。

■プール

・「プール。タンポンを使わないので」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「プール。血が出るから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「プール。ばれそう」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

生理中はなるべく温泉やプールなど、水にまつわる施設には近寄りたくないものですよね。タンポンを使用すると、生理中なのを気にせず、楽しむことができるかもしれませんが、タンポンを使ったことがない人は、やはり避けたい場所ですよね。

■ドライブ

・「ドライブ。トイレにすぐに行けないから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ドライブ。ひんぱんにトイレに行けないので」(32歳/生保・損保/営業職)

・「長時間のドライブ。漏れが心配」(23歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

ドライブに出かけると、好きなときにトイレに行けないのが心配だから、行きたくないという方も多いようです。長時間、同じ体勢で座っていると、漏れないかどうか心配になるものです。

■テーマパーク

・「テーマパーク。長時間並んだりすると疲れるし、お手洗いにもなかなか行けないから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「東京ディズニーランド等。並ぶのがつらい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「フェスやテーマパークなどトイレが混むところ」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

長時間、歩き回ることが予想されるテーマパークは、できれば生理中は遠慮したいもの。体調が悪くなることも不安ですが、すぐにトイレにいけない可能性も強いのも、避けたい理由のひとつです。

■まとめ

生理中は体調が悪くなることも多く、できればあまり体力を使う場所には出かけたくないものです。無理をして出かけても、トイレのことばかりを考えて、いつもどおり楽しめないことは、想像がつきますものね。デートの日に急に生理になってしまったら、彼に事情を話して、ゆっくりできるスポットに変更するといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数189件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]