お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

知ってた? 女性がトイレの中でこっそりしていること

ファナティック

もよおしているわけではないのに、ついトイレに入ってしまうという人はいませんか? 誰にも見られない狭い空間は、まさにひとときの自由。今回は、トイレの中でこっそりしていることを、働く女性に聞いてみました。

<トイレの中でこっそりしていること>

■実は運動している

・「小顔体操。人前で変な顔ができないから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「骨盤体操。けっこう長い時間やって、若干サボってる」(31歳/電機/事務系専門職)

・「ものすごく眠いときに運動していること」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

リフレッシュのためにトイレを使っている人も多いようです。軽い運動ならあの狭い空間でもできますね。肩こりや目の疲れなどが気になったら、トイレの時間を利用して軽い運動をすると、作業効率がアップするかも!?

■実はスマホをいじっている

・「スマホでメールチェックなど。相手もまさかトイレで読まれているとは思っていないと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「携帯ゲームでひと休憩する」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「スマホでアンケートに答えている。途中にしておくと、トイレから戻ったときに忘れてしまいそうで」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

続きが気になって仕方がないスマホのゲームを、トイレの中で楽しんでいる人もいるようです。スマホをいじりはじめると、つい時間を忘れて没頭してしまうもの。あまりにも長いトイレ休憩にならないよう、気をつけましょう。

■見られてはいけないこと

・「鼻くそをほじるなど。人前ではできないので」(24歳/その他/事務系専門職)

・「おならをしている。なぜかガスがたまりやすい体質なので……」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「トイレで気づいたときにアンダーヘアを何本か抜いて手入れしていることがある」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

鼻がつまっても、人前でほじることはできませんよね。人前だと下品だと思われることは、トイレの中で済ませる人がほとんどです。ガス詰まりは体にも毒なので、出してしまったほうがすっきりします。

<まとめ>

女性たちがトイレでこっそりしていることが、いろいろと出てきました。もしかすると、隣の個室でも誰かが同じようなことをしているかもしれません。仕事中の場合は、ひんぱんにトイレに行くと、サボっているのかと怪しまれるので、気分転換もほどほどにしておきましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数168件(22~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]