お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

ドン引き! 私が知ってるズボラすぎる友人12選 「生ゴミはトイレに流す」ほか

ファナティック

外ではきれいにしている友人でも、自宅に帰ると、実はとてもズボラさんだったなんてこともあるものですよね。多少のズボラならかわいいものですが、あまりにもいきすぎると、さすがに引いてしまうもの。そこで今回は女性のみなさんに、友人がズボラすぎて引いたことについて、お話を聞いてみました。

■ゴミ部屋

・「何をするにもめんどくさいと言って、家の中がゴミ屋敷になっているのは引きました」(31歳/その他/その他)

・「ゴミ捨てをちゃんとしてない人がいて、部屋の中がコンビニ弁当のゴミだらけだった」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ゴミ部屋は引いた」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

いくら友だちとはいえ、家の中がゴミ屋敷になっていると、さすがにドン引きしてしまうものです。友だちならば掃除の仕方をレクチャーしてあげると、多少は改善されるかもしれませんね。

■風呂に入らない

・「寒いからといって冬は風呂に入らない」(32歳/その他/事務系専門職)

・「お風呂に一週間入っていないこと」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「風呂に入らない」(33歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

女性は基本的にお風呂が大好きなものですが、まれにお風呂嫌いの女性もいらっしゃるようですね。男性よりもニオイがしづらいので、平気で2~3日は入らないこともあるみたいです。

■洗い物をしない

・「家に行ったらシンクに洗い物が山積みになっていたとき。後でまとめて洗うと話していたが、かなりの量だった。一週間分くらいはありそうだった」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「食べ終えたお皿を山と積み上げたままなのを見たとき」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「床とか皿とか汚くて家行くたび掃除してた」(29歳/医療・福祉/専門職)

洗い物をするのが面倒だからといって、シンクに洗い物を山積みにしていることもあるみたいですね。ズボラだからこそ、洗い物ができないのは分かりきっているので、自動食洗機などの購入をすすめたほうがいいかもしれませんね。

■ほかにもいた! ズボラ女!!

・「炊飯器のまま米を食べると聞いて引いた」(29歳/金融・証券/営業職)

・「生ゴミはトイレに流していると聞いたとき」(27歳/食品・飲料/営業職)

・「掃除なんて1カ月くらい平気でしないとか言ってて無理って思った」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

ほかにもいろいろなズボラな友人について、ご紹介いただきました。生ゴミをトイレに流すなんて、まず発想そのものがすごすぎますよね。詰まったときのことより、まずは目先のことを片付けるほうが先なのでしょうね。

■まとめ

スボラな友人を持つと、何かと驚いてしまう経験をすることも多いかと思われます。実家では親がすべてやってくれていたから、一人暮らしをはじめたとたん、家事のやり方がわからなくて、結果的にズボラになってしまうこともあるみたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数179件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]