お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

脈なしを脈ありにする! 脈なし男性を振り向かせる方法12

ファナティック

好きな男性が脈ナシだった場合、そのままあきらめてしまうより、できれば何としてでも振り向かせたいと思うのが、恋する女性の本音ではないでしょうか。そこで今回は、脈ナシかもと思った男性を振り向かせるための攻め方について、働く女性にアドバイスをいただきました。

■押して引く

・「押してダメなら引いてみる。連絡をぱたっとしなくなる」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「押して引いての駆け引きを工夫」(35歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ちょっと冷たくこちらも対応して、また優しく接する」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

好きな気持ちが先行してしまうと、つい押しの一手になってしまうこともありますよね。彼が脈ナシだと気付いたら、一度は引いてみるのも、恋愛の法則の一つですよね。

■好きなタイプになる

・「好きなタイプを聞いて、そのタイプに近づけてみる」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「好みを聞き、好みの子にファッションや髪型を近づける」(35歳/その他/その他)

・「好きなタイプを聞いて、自分がなる」(34歳/学校・教育関連/その他)

彼が脈ナシだとしても、あきらめてしまったら、そこで恋は終わりです。彼の好きなタイプをリサーチし、彼好みの女性に近づいてみると、少しでもチャンスは訪れてくれるかもしれません。

■距離を置く

・「逆に距離を置く。諦めたふり」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「いったん距離を置いて『あれ?』と思わせる」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「あえて一度冷たくそっけない態度をとって距離を置く」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

彼に気持ちがバレてしまっているのなら、あえていったん、距離を置くのも良いかもしれません。いつも近くにいるはずの女性が、いきなりいなくなってしまうと、気になってしまうものですよね。

■友人に協力してもらう

・「友人に協力してもらい、複数人で遊びに行き、プッシュしてもらう」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「当人の友達と仲良くなって、飲み会や遊ぶ場所に顔を出す」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

・「友達経由で自分が好きだということをそれとなく伝える」(34歳/その他/その他)

どうしても彼を振り向かせたい!と思うなら、なりふり構っている場合ではありません。友人や知り合いなどにお願いし、一緒に遊びに行く機会を増やしましょう。自分推しをしてもらうのも、忘れないように。

好きな人が脈ナシだと知ってしまうと、心が折れてしまって、彼にアタックするどころではなくなってしまうかもしれませんよね。そこであきらめてしまうか、彼に振り向いてもらうために努力するかは自分次第。でも、思いを引きずるよりは、できることを色々尽くしてみたほうが、これからの恋愛の糧になるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数262件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]