お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ちょっと、ムード台無し! ドン引きしてしまったキス後の彼の言動

ファナティック

彼とのキスで愛情をしっかり受け止められたと幸せの余韻に浸りたい。それなのに、彼がキスのあとに取った行動でそんな気分が台無しになってしまったというのはかなりザンネンですよね。もうちょっと、ムードを考えてよと言いたくなるキスのあとの彼の行動。今回は女性がドン引きしてしまったエピソードについて聞いてみました。

■口をゆすがれた

・「すぐにタバコを吸う。口直しみたいでムカつく」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「口をゆすぐ。ひどいと思った」(32歳/その他/事務系専門職)

・「リップを塗ったとき」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

キスし終わった瞬間に口をゆすがれたり、タバコを吸われたりするとまるで自分とのキスをなかったことにしたい、さっさと口直ししたいと言われているようでムカつくという女性やショックを受けた女性も。自分がそんなことをされたら「失礼だな」と思わないのか聞いてみたくなりますよね。

■いきなり仕事モードに変身

・「テレビの内容が気になって仕方なかったらしく、すぐに向こうにいってしまったこと」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「パッと態度を翻して通常モードになったときには余韻が楽しめずガッカリ」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「電話に出て仕事をした」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

キスが終わった瞬間にスイッチを切り替えたかのように仕事モードになったり、テレビの続きを見るために離れていったり。もうちょっとキスのあとの余韻を楽しんでくれても良いんじゃないかと思うほど、気分の切り替えが早い彼にガッカリしたという女性もいるようですが、それが男女の違いなんでしょうか。

■感想を言われた

・「私自身については特になし。友人は感想を点数付で言われたとか」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「口臭について言われたことです」(31歳/その他/その他)

・「『ファーストキスだね』と言われた。キモイと思ってしまった」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

自分自身はドン引きしたことがないけれど、友人がキスしたあとに点数付きの感想を言われたなんてエピソードもあるようです。点数が高くても低くても「いったい何様のつもり?」と言ってしまいそう。ただ、口臭を指摘されたことについてはへこみそうですが、気をつけなきゃいけないという気にはさせてくれそうです。


キスのあとも甘いムードを楽しみたい女性とスパッと気分を切り替えられる男性。男女の違いなのか、その男性が特別なのかは分かりませんが、よくもまぁ見事に雰囲気を壊すようなことができるなといった感じですね。その瞬間は気分が盛り上がってどうしてもキスしたいと思っていたけど、キスした途端に情熱が冷めた。こんな態度を見せられると彼に対する見方も変わってしまいそう。自分は彼にこんな仕打ちをしないように気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]