お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

女性が脈アリと確信する男性の言動4選

ファナティック

好きな子にはちょっかいを出す……男性は子どものころから、好きな子には分かりやすい行動をするものですよね。大人になった今、好きな女性にはどのような脈アリサインを出しているのでしょうか? 働く女性が「これは脈あり!」と判断している男性の言動にはどのようなものがあるか、聞いてみました。

■デートに誘ってくる

・「デートに誘ってくる。会いたがるのは脈ありだと思うから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ご飯やデートにしょっちゅう誘ってくる」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「二人だけのデートに誘ってくれるかどうか。脈がなければ二人きりで出掛けないと思うから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

ストレートにデートに誘われると、男性がその気であることは分かるものです。いくらなんでも、その気がない女性をデートに誘う男性は、さすがにいませんものね。

■LINEやメールが多い

・「たいした内容でないものもメールやLINEをしてくる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「頻繁にメールやLINEをくれる男性は自分に対して脈ありです」(31歳/その他/その他)

・「しょっちゅうメールがくる。興味があるから連絡してくるんだろうから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

たいした用事もないのに、頻繁にLINEやメールをしてくる男性は、脈アリの可能性は高いですよね。返信が早ければ早いほど、脈アリだと教えてくれているようなものかもしれません。

■予定を聞いてくる

・「休みの予定などをよく聞かれる」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「予定を聞かれたり、ご飯など誘われる。興味がないと聞いたりしないだろうから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「常に自分の予定を気にして連絡をしてくるとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

女性の予定を確認してくる男性は、どこかで誘うことができないか探っている可能性は高いですよね。特に休みの日の予定をチェックしてくる男性は、かなり脈アリだと考えてもよさそうです。

■よく目が合う

・「よく目が合う人は、こちらに関心があるので脈アリ率が高い」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「よく目が合う。見ている証拠」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「目がよく合う。しゃべるとき目をじーっと見てくれる。困ったとき、助けてくれる」(25歳/不動産/事務系専門職)

職場などでやたら目が合う男性は、気になる女性の動向が気になって、つい見つめてしまっていることも多いのではないでしょうか。笑顔で見つめ返してあげると、さらに夢中になってしまうかも?

男性は好きな女性や気になる女性がいる場合、女性よりはストレートに行動に出してしまうことが多いため、脈アリサインをあちらこちらで発信していることが多いようです。気になる男性と目が合う回数が多いのなら、脈アリの可能性大かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数262件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]