お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアカラー&アレンジ

キャーー、やさしい! 男性にさわられたら、ジュンとしちゃうマッサージ場所

ファナティック

疲れたときには、マッサージで心も体もリラックスしたい。そう思うことってありませんか? でも、マッサージに行くのはお金ももったいないし、時間もない。そんなときは、彼に自宅でマッサージをしてもらうなんていうのも良いですよね。今回は、女性たちが男性にマッサージされたらうれしいパーツとその方法について聞いてみました。

■脚

・「足のマッサージ。疲れたときに足をマッサージしてもらえると、気持ちいいから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「膝の裏側リンパマッサージ」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「太ももと肩をマッサージされたらうれしいです。やはり力が入っていて気持ちが良いです」(31歳/その他/その他)

歩き回ったり、立ち仕事をしていたりするだけでなく座っているだけでもむくみやだるさが出やすい脚。男性に力強く揉みほぐしてもらうと気持ち良さそう。膝の裏や腿の付け根などのリンパを刺激するのって、自分ではなかなか力が入りづらいのでぜひ彼にやってもらいたいパーツですね。

■肩や背中

・「肩や背中など。手が大きいので気持ち良い」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「肩や背中。自分でうまくできないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「肩から頭にかけて。強めにグリグリしてほしい」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「肩。男性は力が強いからかなり効くし気持ち良いから」(32歳/不動産/専門職)

一日中、パソコンに向かって仕事をしていたら肩から背中にかけてガチガチに固まってしまうことってありますよね。慢性的な肩こりに悩まされているという人も少なくないと思いますが、男性の大きな手で強めに揉んでもらうとこりもほぐれやすそう。手が届かない場所のマッサージは、やっぱり人にお願いしたいものですね。

■手

・「手のマッサージ。手は意外と凝っているので」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「手。大事にされてる感じがするから」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「手。両手ですりすりされたらうれしい」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

ネイルに行くと手のマッサージをされて意外な気持ち良さにびっくりするという人もいると思いますが、それだけ手は疲れているということなんですよね。男性の大きな手で包み込まれるように手をマッサージされると、体が気持ち良いというだけでなく彼に大事にされているという気持ちも味わえそうです。

男性にマッサージしてもらうと手の大きさと力強さでグイグイ揉みほぐしてもらえそうなところが良いですよね。自分では手の届かない背中や力が入りづらい肩や太ももの裏側をマッサージしてもらえると、かなり体が軽くなりそう。マッサージは肌の触れ合いでもあるので、カップルのコミュニケーションツールとしてもぴったり。彼にマッサージしてもらったら、今度は彼をマッサージしてあげる。イチャイチャとも違うスキンシップで身体も気持ちもリラックスできると良いですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]