お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2016年の幸せを呼ぶ! あなたの「ハッピーカラー下着」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

海外から日本が初めてという大切な友人が遊びに来ることになりました。あなたはその友人をどこへ案内したいと思ったでしょう。イメージしたことと近いものを4つの中から選択してください。

 

(4)『日本の一般的な家庭』を選んだあなたは……
ホワイトの下着

一般的な『家庭』は自分自身が今まで築いてきた基本的な核。価値観や判断基準、目標とするものをあらわします。その家庭へ案内し、寛ぐことは会社や学校など公の環境から解放されたいという気持ちを示すため、逃げずに前向きに対処する必要があることを意味すると言われています。あなたは、地に足をつけて無謀なことをせず、来年もゆっくりと進んでいきたい気持ちがあるものの、心身ともに疲弊し、現状から目を背けたい気持ちでいるのかも。そんなあなたにぴったりのハッピーカラー下着は“ホワイト”。清潔や純粋性、向上心を示します。また、“ホワイト”は反射をするため、光そのものとして結びつけられることもあります。情熱にかけるという意味合いもありますが、素直さや明るさを取り戻し、心が安定してから情熱を再燃させるよう心のプロセスにそって気持ちを徐々に上げていくようにしてみてくださいね。

 

★ほかの結果も見る!

(1)東京タワーなどの観光名所
(2)神社仏閣
(3)日本料理屋

※この記事は2015年12月27日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE