お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

絶対NG!! 生理的に受けつけない女性の言動4選 「下ネタ好き」「高飛車」ほか

ファナティック

好きな男性に「生理的に無理!」と言われてしまうのは、何よりもショックなことだと思います。「タイプじゃない」「ほかに好きな人がいる」よりも、よっぽどショックですよね。でも、男性ってどんな女性に対し、生理的な拒否感を覚えるのでしょうか? ちょっと照査してみました。

下ネタを言うのはダメ

・「下ネタをどんどんぶっこんでくる」(36歳/情報・IT/技術職)

・「下ネタ好き」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「下品な人」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

お酒の席で下ネタに対し、ドン引きする女性はあまり受けがよくないですが、逆に自分から下ネタをガンガン言うような女性も男性にはウケがよくありません。下ネタ好き、と思われてしまったら、ちょっとまずいかも。

喫煙女子は苦手みたい

・「タバコを吸う女性。」(26歳/電機/技術職)

・「喫煙者」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「喫煙する女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

タバコを吸う女性がダメな男性は多いようです。特に20代の男性に多かった意見です。世代もあるのかもしれませんね。自分が吸わない男性は特にその傾向にあるかもしれません。

言葉遣いが汚いとアウト!

・「言葉遣いが汚い」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「語尾が荒っぽいヤンキー言葉。遮断すべき対象に入ってしまう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ギャルっぽいしゃべり方をする女性」(33歳/機械・精密機器/技術職)

ついつい、言葉遣いが粗暴になってしまう女性もいるでしょうが、これも男性的にはアウト。男っぽい女性を男性は良しとはしません。言葉遣いは普段の生活から気を付けないとなかなか直らないもの。癖になっている人は要注意です。

高飛車はNG!!

・「高飛車な女が『それ知ってます』と知識をひけらかす時。」(33歳/情報・IT/技術職)

・「上から目線」(28歳/自動車関連/技術職)

・「男が支払って当然でしょ、みたいな態度の女。」(36歳/機械・精密機器/営業職)

高飛車な女性も生理的に受け付けられないようです。偉そうな女性はもともと好かれない傾向にありますが、生理的にもダメなんですね。知らず知らず偉そうにふるまってしまう女性もいますので、意中の彼の前では慎みをお忘れなく。

まとめ

「生理的に受け付けない」と一度判断されてしまうと、心の距離をつめるのは、とても難しくなってしまいます。好きな人にドン引きされないためには、普段から女性らしさを意識することが大切のようですね。明るく元気で、かわいい人、と思ってもらうために、自分の内面を磨き、素敵な女性になりましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]