お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やっぱドン引き? 「スマホ画面バキバキ女」に対する男性の印象

ファナティック

スマホの画面を落としてバキバキにしてしまった経験がある人って非常に多いと思います。スマホって高い割に、結構弱いものなんですよね……。そして、その画面を修理に出すのには、時間もお金も場合によっては掛かるもの。だから、ついついそのまま「まあ、使えるし!」と放置してしまう人もいるのではないでしょうか? しかし、そのスマホ画面、男性たちには不評かも……。そこで今回は大人の男性達に、バキバキに画面が割れているスマホを使っている女性に対して思うコトについて聞いてみました。

ズボラ!!

・「ズボラだと思う。きちんとしていないなと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「みっともないので修理するか買い換えればいいのにと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「嫌いです。身のまわりのものは大事にして欲しいから、ほったらかしはダメ」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「見栄えとか気にしないんだと、ちょっとだけ引く」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

面倒くさがって修理に出さないんだろうな、と思われてしまうと、男性にはまず不評です。男性って、ズボラな女性のことを敬遠しますからね。こういう部分も気にする女性が好きなのです。

貧乏そう……

・「お金に困っているのかそれともズボラな性格かと考えます」(26歳/電機/技術職)

・「金がなさそう」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「貧乏ですか?となる。保障に入ってなさそうだし」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「金欠なのかな……」(34歳/情報・IT/技術職)

女性ほど、異性のお金のあるなしを男性は気にしませんが、あまりにお金が無さそうな言動はやはり引かれます。きちんと働いている社会人ならば、そこはしっかりお金を出して買い換えたいところ。

好印象!

・「程度にもよるが良いと思う。逆に好き」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「物を大事に使ってなおいい」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「大事に使ってるんだなあと思います」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「物をすぐに買い替えたりしない人なんだなと思う」(33歳/学校・教育関連/専門職)

あまり多くはありませんでしたが、「堅実な感じで好印象!」という男性の声も上がっていました。浪費家な女性は男性に嫌がられますからね。お金をバンバン使うよりも、ちょっとケチくらいが良いという男性は一定数いるようです。

まとめ

スマホの画面がバキバキでも、使えるには使えることが多いですが、それを見た周りの男性達の本音は微妙なところ。気になる彼の心象を悪くしたくなのならば、さくさく修理に出してしまう方が無難でしょう。男性は意外と細かい部分を見ているもの。引かれてしまう前にどうにかしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]