お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「おうちデート」でドン引き! 彼女の本性が見えてしまった瞬間とは!? 「ボーイズラブ系の本が出てきたときは引いた」

ファナティック

おうちデートで彼の部屋に遊びに行ったとき、意外なものを見つけてドン引きしてしまった経験はありませんか? でも男性も彼女の部屋でドン引きしてしまった経験があるようです。どんな部屋でドン引きしてしまったのか、詳しく聞いてみましょう!

クローゼットの中が……

・「クローゼットがグチャグチャ」(24歳/機械・精密機器/その他)

・「押し入れの中がとっても汚い」(28歳/情報・IT/技術職)

・「収納の中に押し込まれた洋服やカバン、靴、Amazonの未開封の箱がわんさか出てきた。結構ずぼらなところに引いた」(32歳/運輸・倉庫/その他)

突然のおうちデートだと、散らかっているものをついついクロゼットに押し込めてしまいがちですよね。でもそれを見た男性は「結構ズボラなんだ」と思って引いてしまうようです。普段から整理整頓の癖をつけた方がよさそうですね。

ゴミ箱からゴミが……

・「ゴミ箱からゴミが溢れている」(36歳/情報・IT/技術職)

・「お菓子の食べかすや洗濯してない下着のかたまりを見た」(38歳/商社・卸/営業職)

・「部屋が汚く、洗い物もしていないこと」(23歳/マスコミ・広告/経営・コンサルタント系)

ゴミ箱からゴミが溢れていたり、食べカスがあるのも不潔な印象を与えてしまいます。洗濯していないものはネットなどに入れて見えないようにしたり、キッチンの洗い物を溜めないようにするなど、彼を呼ぶときには注意が必要です。

水回りが……

・「トイレが汚い」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「風呂場がカビだらけで、まったく掃除した形跡が見られなかったとき」(35歳/建設・土木/技術職)

・「トイレの内ぶたにカビがついていた」(35歳/運輸・倉庫/その他)

お風呂場やトイレの内ぶたがカビだらけだったりなど、水回りの清潔さは大事ですよね。トイレやお風呂場が汚いと、もう二度とおうちデートができなくなる可能性もあります。キッチンも含めて、水回りの掃除は徹底して行いましょう。

その他

・「ぬいぐるみだらけのピンクコーデ」(39歳/その他/販売職・サービス系)

・「ボーイズラブ系の本が出てきたときは引いた」(36歳/その他/事務系専門職)

・「天蓋付ベッドは嫌だった」(30歳/その他/専門職)

他には「ぬいぐるみだらけのピンクコーデ」や「ボーイズラブ系の本」「天蓋付きベッド」という声もありました。ぬいぐるみやピンクコーデ、天蓋付きベッドはともかく、ボーイズラブ系の本は絶対に見つからないところに隠すしかなさそうです。

まとめ

おうちデートで彼女の部屋にドン引きしてしまった経験について、さまざまな体験談が寄せられました。クロゼットの中や洗濯物、トイレなどの水回りはきれいにしておかないと確実にドン引きされてしまいます。いつ彼が来てもいいように、普段からきれいに掃除する習慣をつけましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数413件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE