お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ナンパ成功率を上げる条件!? 同性が暴露するガードのゆるそうな女の特徴5つ!「口が半開き」

ファナティック

服装がだらしなかったり、ノリが軽かったりと、同性から見ても「この子軽そうだな」と感じる女性っていますよね。そんなナンパしやすいガードのゆるそうな女性の特徴を女性のみなさんに聞いてみました。

Q.ナンパしたらついてきそうなガードのゆるい女性には特徴があると思う?

 「ある」……32.3%
 「ない」……67.7%

32.3%の女性が特徴があると回答しました。どのような特徴なのか、詳しく見て行きましょう。

露出度が高い女性

・「露出度の高い服装をしている」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「派手な格好をしている。肌の露出の仕方が下品な女性」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「露出が多く、いかにも尻軽ですとまわりにアピールしている」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

過度な露出は男性からも女性からも軽い女に見られがち。露出度が高い女性は「いかにも」という印象があるようです。

だらしがない女性

・「何もかもがだらしがない女性は、ナンパされてついていきやすいです」(31歳/その他/その他)
・「靴が汚い女性のナンパ成功率は高いと聞いたことがある」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「下着が出てたり、服がヨレヨレとか毛玉がたくさんあるとかは引っかかると思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

就職活動では靴がきれいかが見られるというほど、人となりを判断する材料として、服装や靴がきちんとしているかは重要視されます。男性に対するだらしなさは、見た目などにも表れると考える人は多いよう。

ノリが軽い女性

・「おごってくれるなら、誰とでも飲みに行くような軽さがある人」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「ノリがいい、酒がそれなりに飲める人」(28歳/機械・精密機器/技術職)

飲みに行くのが好きで飲み会に誘われるとすぐについていく人など、ノリのいい女性は、同じようにナンパにもノリが良く、ついていきそうだと感じるのでしょう。

自分がない女性

・「人に流されやすい」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)
・「自分に自信がなさそうで流行りのファッションを身に着けている」(29歳/情報・IT/技術職)
・「人生になげやりなところがある」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

流行りのファッションばかりを身につけていたり、自分を大切にしていなかったりする女性は人に流されやすく、ナンパにもついていきやすいように感じるという声も。

口が開きっぱなしな女性

・「何をしているときでも、口が開きっぱなしの女性」(27歳/その他/その他)
・「スマホばかり見て手持ち無沙汰に暇そうにしている。口が半開きで締まりがない」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

だらしのなさにも通ずる部分でしょう。口が開きっぱなしの女性はガードがゆるそうという意見も多々見られました。意外な共通点に驚きです。

まとめ

自分では意識していない何気ない部分でも「ガードがゆるそう」と思われてしまう、ということもあるようです。男性が近寄りづらい完全防備もあまりよくないですが、逆にガードがゆるく「誰にでもついていきそう」と思われるのも、マイナスになってしまいます。ちょっとした隙をつくるのはいいことですが、「ガードがゆるい女性」になってしまわないよう、注意しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]