お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

わあ~、手おっきいね! 男性をドキッとさせるボディタッチ4選

ファナティック

気になる彼が少し鈍感な場合、どれほど好意を寄せてみても、気づいてくれないことってありますよね。そんな彼には軽くボディタッチをして、ドキドキさせてみるといいかもしれません。今回は女性のみなさんに、気になる男性にすると効果抜群なボディタッチテクについて、教えてもらいました。

<男性をドキッとさせるボディタッチテク>

■ゴミを取ってあげながら

・「服のゴミを取る。さりげなくするのがいい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「服のゴミを取ってあげる。お互いドキッとする」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「衣服についたゴミなどを取ってあげるなど」(24歳/その他/事務系専門職)

彼の服についたゴミをさりげなく取ってあげると、ドキドキする男性も多いようです。あまり意識していなかった女性にされると、より一層ドキッとしてしまうのかも。

■呼びかけながら

・「呼ぶときに肩トントン」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「呼びかけるときとか、笑ったときとかに二の腕にタッチする」(25歳/小売店/クリエイティブ職)

・「『ねー』とか言いながら肩ぽんする。さりげないし近いから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

彼を呼びかけるときに、あえてボディタッチをしてみるのも効果的かもしれませんね。あまりベタベタ触るのではなく、あくまでもさりげなくタッチするのが、ドキッとさせるポイントです。

■手を触る

・「『手大きいね』って言って触ってみる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「手の大きさを見させてと手を触る。ドキドキしてくれるので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「手を触る」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

会話をしている途中で手に触れると、彼もドキドキするものです。手の大きさを見せてもらったり、手相を見てあげたりして、さりげなく触るようにしましょう。

■飲み会で

・「飲み会で自然と」(28歳/情報・IT/営業職)

・「飲み会のときに、隣を陣取って、さりげなく膝にボディタッチ」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「酔ったふりで肩に寄りかかる」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

飲み会の席では、全員が盛りあがっているため、自然とボディタッチしやすい環境となっています。酔ったふりで肩や足にボディタッチしても、彼もまんざらではないかもしれません。

<まとめ>

軽いスキンシップのようなボディタッチでも、男性は女性が考えているより、ずっとドキドキしているもの。少しずつボディタッチを重ねていくと、2人の関係も深まっていくかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE