お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ずっと一緒にいたい! 自宅に呼んだら「女らしい!」と男性から好印象のインテリア

ファナティック

気になる男性をお部屋に招いたとき、女性らしくて好感の持てる空間と感じてもらえれば、良い印象を与えられるものですよね。そこで今回は男性のみなさんに、女性の部屋で、どんなインテリアがあると、女らしくていいなと感じるのかを聞いてみました。

ピンクで統一

・「ピンクを貴重とした置物が多かったとき」(33歳/電機/技術職)

・「ピンクなどの明るい色で統一されていて雰囲気が良いと思った」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ピンク色のかわいい部屋です。いいですね」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

ピンクで統一しているお部屋は、女性ならではのコーディネートとも言えますよね。男性の部屋では考えられないガーリー仕上げのお部屋に、好印象を抱く男性も多いようですね。

花や観葉植物

・「観葉植物が置いてある」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「花が飾ってあったこと」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「花瓶を目立つところに飾ってあったりして、華やかながらスッキリした感じのある部屋」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

女性ならではのインテリアとして、男性に良い印象を与えることができるのが、お花や観葉植物のようですね。お花をインテリアの一部として、コーディネートできるだけでなく、季節を演出することもできるのでおすすめですね。

アロマ

・「アロマキャンドル。かわいいなと思った」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「アロマのディフューザー」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「アロマランプ」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

男性が女性のお部屋の癒しグッズとして、好感を抱くのがアロマ系の商品のようです。おうちだゆっくりくつろいでいる姿が想像できて、女性らしさを感じることができるようですね。

ぬいぐるみ

・「ぬいぐるみが置いてあるのは、いかにも女の子って感じでとても魅力的」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ぬいぐるみがあったこと」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ぬいぐるみが置いてあった」(34歳/機械・精密機器/技術職)

お部屋のインテリアとしてぬいぐるみを置いてあると、いかにも女性の部屋に感じるという男性は多いようです。ぬいぐるみが一つあるだけで、かわいらしくお部屋に見せることもできるものです。

お部屋に男性を招いた場合、女性らしくて印象の良いお部屋だと思われたいものですよね。女性らしいインテリアを一点、お部屋のカラーに合わせてコーディネートしておくだけで、素敵なお部屋を演出できるものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数130件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE