お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

超ショック……! 器が小さくてドン引きした彼の言動3つ!「洗濯物のたたみ方に文句」

ファナティック

女性の多くは、器が大きな男性に引かれるもの。「この人、ちっちゃいなぁ……」と感じてしまうような未熟な人格の人と付き合いたいとはなかなか思いませんよね。そこで今回は大人の女性たちに、男性の「器」に関するこんな質問をしてみました。

Q.彼の器が小さいと思った言動はありますか?

 「ある」……12.4%
 「ない」……87.6%

約8人に1人の女性が彼の器の小ささを目の当たりにしてしまったことがあるそうです。では、その詳しい内容を教えてもらいましょう。

ケチくさい!

・「1円単位での割り勘」(27歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)
・「ドリンクバーの代金をきっちり割り勘にさせられたとき。200円くらいならサラッと払ってほしい」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「お金に細かい」(32歳/金融・証券/専門職)

「おごって!」とまでは言わないけれど、紳士の意識が高いなら、ちょっとくらい多めにお金を出してくれたり、プレゼントしてくれたりしてもいいんですが、器の小さい男性にそれを期待してはいけません。

細かいことが気になっちゃう

・「洗濯物のたたみ方に文句を言われたこと」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「給湯器の電気をつけっぱなしにして彼の家を出て行ったときに、注意され、1週間以上もくどくど文句を言われたから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「運転中、下手な人に文句を言いまくること」(32歳/金融・証券/営業職)
・「他人のミスに厳しい」(30歳/通信/事務系専門職)

「潔癖症なの? それとも几帳面なの?」と聞きたくなるような行動を取る男性も……。ちょっとしたきれい好きさん程度ならいいですが、細かすぎると息が詰まりそうです。

考え方が狭い

・「両親の言うことは絶対。嫁の私の味方は絶対にしてくれません」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「私が冗談で言ったことにすぐにイラっとしてキレられて、器が小さいなと思った」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「自分のことしか考えてないのを目の当たりにしてしまった」(32歳/不動産/専門職)

ウイットに富んだ考え方ができない、ユーモアがわからない……こういう男性は人間としてとても浅い人。まわりが何を言っても、変わろうとはしません。お嫁さんの味方になってくれない男性との結婚は、正直したくないかも……。

まとめ

器の小さい彼でも、一緒にいれば変わるかも……と期待をしている人もいるでしょうが、その読みはちょっと甘いかもしれません……。器が小さい人は、いつまで経っても器が小さなままなのかも。彼の言動にあまりにストレスを感じるのならば、もうこの辺でサヨナラしてしまうのも、ひとつの手かもしれませんよ?

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~39歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE