お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

割り切ればモテる!? 自分を作ってでもしたほうがいいモテテク4選

ファナティック

好きな男性の前では、少しでもかわいく見られたいと思うのが女心。でも、自分を偽ってまで彼によく思ってもらうのは、ちょっと気が引けますよね。でも、アピールするためには多少パフォーマンスをすることも必要になるのだとか。そこで今回は女性のみなさんに、自分を作ってでもしたほうがいいモテテクを聞いてみました。

<自分を作ってでもしたほうがいいモテテク>

■いつも笑顔

・「笑顔で話をする。笑顔でいるだけでモテるので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「いつもにこにこ笑顔や穏やかでいること」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「笑顔を絶やさない」(33歳/その他/クリエイティブ職)

いつも笑顔でいるだけで、男性は女性に好意を抱くものです。自分に自信がなくても、笑顔でいれば、男性から声をかけられることも多くなってくるものです。誰でも笑顔の女性のほうが、声をかけやすいですよね。

■清楚にする

・「清楚なファッションなど」(24歳/その他/事務系専門職)

・「清楚系のメイクをすること」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「髪型や洋服などはある程度男性受けするフェミニンなものを取り入れたほうがいい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

気になる彼がいる場合、あえて清楚系ファッションでまとめておくのもいいでしょう。本当はカジュアルな洋服が好きだと思っても、最初はワンピースなどで清楚に決めるのがいいのかもしれません。

■ほめる

・「相手へのほめほめ」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「相手をほめることと笑顔」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『えーすごーい!』と男性をほめるテク」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

とにかく相手のことをほめちぎるのも、モテテクのひとつですよね。男性はほめられるといい気分になるため、たくさんほめるようにするとよさそう。ほめられて嫌な気持ちになる人はいないはずです。

■料理好き

・「料理上手なふりをする。家庭的なほうがモテるから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「料理はできるに越したことはない」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「料理をうまくなる」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

男性はいつの時代も、胃袋をつかまれたいと思うもの。料理が上手であれば、彼から興味を持ってもらえるのはまちがいないのかもしれません。料理教室などにこっそり通っておくと、いいかもしれませんね。

<まとめ>

少しでもモテテクをあげるために、ひとつくらい身につけておきたいもの。まずは笑顔になることからはじめてみてはいかがでしょうか? 鏡を見て練習するだけでモテるようになるのなら、ぜひとも実践したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE