お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「脈なし」と判断している女性のLINE&メール12

ファナティック

気になる相手がいても、その気があるかないかの判断を間違えてしまうと、残念な結果を招いてしまうこともあるものです。脈ナシの相手に愛情を押し付けても、迷惑になってしまうこともありますものね。男性のみなさんは、どのようにして相手の女性が脈ナシだと判断しているのでしょうか。お話を聞いてみました。

既読スルー

・「既読無視。悲しいから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「既読無視される。関心がないと感じるから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「LINEの既読スルー」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

SNSの中でも便利なツールとして人気のLINEですが、既読という、スルーされるとなんとも悲しい機能がついていることでも知られています。ときには脈ナシを確かめるためのツールとして、活用できるかもしれませんね。

返事が遅い

・「メールやLINEを送っても、その日のうちに返事が来ない。返事は後でもいいかな、と思われているのだろうから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「メールが翌日に帰ってくる(笑)」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「返事が遅いし、質問したことしか答えてこない」(38歳/電機/技術職)

メールやLINEを送信しても、返信が遅すぎる場合は、脈ナシの証拠だと言えますよね。返信が遅れても、平気な相手という位置付けが、悲しくなってくるものです。

返事がない

・「返事が全く来ない。興味がないから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「あまり返事が来なかったり、絵文字やスタンプもない。そっけない感じがするから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「メールを送っても無視される。無視は明らかに脈なしです」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

メールやLINEの返信が遅れるどころか、返事も来ないこともあるようです。明らかに脈ナシであることは、嫌でも気づくものですよね。しばらくアプローチは、避けたほうが良いかもしれません。

そっけない

・「絵文字がなくそっけない。冷たく感じるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「そっけない。ほかの大多数の人と同じ対応だから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「返事がぶっきらぼう。嫌われてるようにしか思えないから」(36歳/情報・IT/技術職)

返信の内容があまりにもそっけない場合、その気がないことが伝わってくるものです。好意のある男性には、絵文字やスタンプの使い分けをしていることが多いものですからね。

男性は基本的に、メールやLINEのやり取りの中から、脈ナシだと気付くことが多いようですね。メールやLINEが苦手な女性は、気のある男性でも誤解されてしまうことが多いかもしれません。最初に苦手であることを、しっかりアピールしておくと良いでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE