お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バレないように、こっそりヂューー! 彼にキスマークをつけたい女性:〇〇%

ファナティック

彼が自分のものという証でもあるキスマーク。「彼のすべてを自分のものにしたい!」という、彼を愛する強い気持ちからキスマークをつけたくなってしまう人もいるのではないでしょうか。では、自分からキスマークをつけたいと思う人はどのくらいいるのでしょう。社会人の女性に聞いてみました。

Q.彼にキスマークをつけたいと思うほうですか?

 「思うほう」……9.6%
 「思わないほう」……90.4%

少数ではありますが、彼にキスマークをつけたいと思っている女性もいるようです。それぞれの理由とエピソードを聞いてみました。

【「思うほう」と回答した女性の意見】

■マーキングしたい

・「自分だけのものという証をつけたいから」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「独占欲が強いから浮気防止のため」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「自分のマークという感じでつけたい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼に対する独占欲からキスマークをつけたくなるという意見です。キスマークがあることで、うかつに浮気できないという効果に期待する声も。よくも悪くも、男性にとっては彼女がいる証になるでしょう。

【「思わないほう」と回答した女性の意見】

■束縛したくない

・「マーキング、束縛みたいで嫌だから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「独占欲が強すぎて引かれそうだから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
・「つけたら重い女だと思われそうだから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

キスマークをつける女性に対して男性は束縛されていると感じるかもしれません。自分のものだという証をつけるということは、ほかの誰との接触も許さないと言われているようなもの。束縛を嫌う男性にキスマークをつけると、引かれてしまう可能性もあります。

■自分だったら嫌だから

・「うっ血の一種だし、体にいいものでもないと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「自分がされたくないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

キスマークをつけられることを嫌う女性は多いようです。自分がされて嫌なことは他人にもしたくないという気持ちなのでしょう。相手への断りなく勝手につけるのはやめたほうが賢明ですね。

■社会人だから

・「彼の社会的信用が損なわれそうだから」(30歳/情報・IT/営業職)
・「人に不快な思いをさせたくないから」(25歳/建設・土木/技術職)

どうしてもキスマークをつけたいなら他人の目に触れない場所につけましょう。キスマークをつけたまま仕事に行っても、彼の評価が下がるばかりです。社会人としてだらしない人だと思われてしまうかもしれません。

まとめ

キスマークをつけるのもつけないのも、当人同士の問題であり、他人がどうこう口出しすることではありません。ですが一度つけてしまうと数日間は残ってしまうものなので、周囲の目を考えることも大切。こっそり見えにくいところにつけるのはアリなのでしょうか? 男性側の意見も気になりますね。


(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE