お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

色気ムンムン! 男性が女らしさを感じるのはバストorウエストorヒップ?⇒約半数の男性は……

ファナティック

女性の体の中で色気を感じるパーツといえば、バストとウエスト、そしてヒップですよね。男性にはない丸みやくびれが、色気を感じさせる理由ですが、実際のところ男性はどのパーツに一番女性らしさを感じているのでしょうか。社会人の男性に聞いてみました。

Q.女性の体のどこに女らしさを感じますか?

 「ふくよかなバスト」……48.6%
 「くびれたウエスト」……30.3%
 「ぷりっとしたヒップ」……21.1%

半数近くの男性が、ふくよかなバストに女らしさを感じると回答しました。それぞれの理由を見てみましょう。

ふくよかなバスト

・「一番女性らしさを象徴していると思うから」(39歳/情報・IT/技術職)
・「男にはない女だけの魅力だと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)
・「どうしてもなだらかなカーブを描く胸の曲線に目を引きつけられてしまう」(33歳/情報・IT/技術職)
・「直感で選んだ」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

ウエストもお尻も男性にもあるパーツですが、バストだけは女性特有の特徴でもあります。デコルテからのカーブに魅力を感じる男性も多いでしょう。柔らかなバストは母性を感じさせるので、男性は安心感を得るのかもしれません。

くびれたウエスト

・「腰回りのくびれにすごい色気を感じます。抱き寄せたい」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「ウエストを見ると、引き締まっていてスタイル的に魅力的に思う」(28歳/情報・IT/技術職)
・「シルエットがセクシーだから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

キュッと細くくびれたウエストに魅力を感じるという意見です。細い腰からヒップへと続く曲線は極めて女性的な部分でもあり、男性の興味を引くのでしょう。ほかのパーツが若干太めでも、ウエストがくびれているとそれだけでスタイルがよく見えてしまうので、女性としてもくびれを維持していきたいものですね。

ぷりっとしたヒップ

・「男性には見られないふくよかさと、抑揚感があるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「お尻が好きだから。お尻が一番女性らしさを表現しているように感じる」(36歳/情報・IT/技術職)
・「胸はどうしようもないけど、お尻は垂れてない限りは、どのような人でも楽しめるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

実は意外に多いお尻フェチの男性。年齢を重ねると胸よりもお尻のほうが気になるという話も聞きますが、もうこれは丈夫な子孫を残したいという本能が働いているのかもしれません。ですが年齢とともに重力に逆らえなくなってくるのも事実。美しいヒップを維持するのは大変です。

まとめ

近年は女性の痩せすぎが問題視されていますが、あまりに痩せてしまうと胸も小さくなり、ウエストのくびれがなくなり、お尻もぺたんこの寸胴体型になってしまいます。女性的な魅力を感じさせる体型であるためには、健康的な食生活と適度な運動が必須です。魅力あふれる体型を長く維持できるよう努力していきたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE