お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セクシーな○○にズキュン! 男性の色気が宿るポイント5つ

ファナティック

単なるイケメンというわけではなく、見ているだけでゾクッとくるような色気のある男性っていますよね。どこがどうとはっきり言えるものはないけれど本能的な部分に訴えてくる男性の色気。女性とはまたちがう男性の色気ってどこから感じられるものなのでしょうか。今回は、女性たちが「男の色気を感じる」部分について聞いてみました。

男性らしい体つき

・「筋肉。女性では敵わない部分に特有の色気が出ると思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「筋肉。筋肉質の体はセクシーに見える」(26歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「体。男性らしい筋肉質の体に色気を感じます」(23歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「背中。女性にはない広い背中はセクシーだと思う」(28歳/ソフトウェア/技術職)

女性にはない広い背中や筋肉質な体に男性の色気を感じるという女性は多いようです。男らしさやたくましさといった自分が持っていないものへのあこがれや安心感が、女性が感じ取る男性の色気に変わるのかもしれませんね。

手や指先

・「手。一番使うパーツなので、いろんな経験が手に出てくるような気がする」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「手。職業や生き方が現れると思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「指先。仕草に含みがあるとかっこいい」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

手や指先は何をしていても目に付きやすいパーツ。ほっそりとした指先、男性らしいゴツゴツとした手のどちらにもその男性の人生や経験が表れているような気がして魅力を感じるという女性もいるみたいです。指先の使い方一つにもその人の個性って意外なくらい表れるものですよね。

・「声。セクシーな声だと格好よさがアップするので」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

声に惹かれるという女性も。ささやくような声や男性独特の低い声など、いろいろな声がありますが、わかる気がしませんか?

目、視線

・「目元。目は口ほどに物を言うから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「目つき。色っぽい人は、瞳がうるっとしている」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「目は口ほどに物を言う」という通り、目や視線で相手の感情や考えがわかることも。鋭い目線を向けられてドキッとしたことがある人もいるのではないでしょうか?

全体の雰囲気

・「全体。醸し出すオーラみたいなものが色気だと思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「雰囲気。色気のある人は独特の雰囲気がある」(24歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「雰囲気。感じ取るものだと思うから」(30歳/医療・福祉/専門職)

男性の色気というのは目に見えるものではなく感じ取るものだという女性もいます。その人が醸し出す全体的な雰囲気やオーラのようなものが色気を生むということでしょうか。女性たちが色気を感じる男性には、ほかの人にない独特の雰囲気があるそうですが、みなさんは感じたことがありますか?

まとめ

男性の色気を体つきから感じる人もいれば、全体的な印象で感じ取る人もいるようですね。男らしさやたくましさを感じさせる部分が男性の色気の表れる場所だと思う人は、がっしりとした肩幅や大きな背中、筋肉質な体つきに惹かれてしまうことも多いみたいです。どこか一部分ではなく全体的な雰囲気で男性の色気を感じ取る人もいるようですが、目に見えないものだけにその感じ方も人によって大きくちがいそう。こういう部分に相性というのが出てくるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数132件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE