お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こっそり付ける、愛の証。彼にキスマークを付けられてもOKな場所3つ!「首の〇〇」

ファナティック

離れている時間も、相手の存在を感じることができるキスマーク。人目に触れるとあまりいい印象を抱かれないために、キスマークをつける場所は気を使いたいものです。キスマークを付けられるとしたらどこがいいのか、社会人の女性に聞いてみました。

その1 「胸」

・「胸/首より上は服を着ても見えてしまう」(29歳/自動車関連/事務系専門職)
・「胸/彼にしか見せない場所だから」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「胸のあたりの見えないところ/自分だけこっそり楽しむことができるから」(29歳/建設・土木/技術職)

どんな服を着ても人に見られずに済む上、服を脱げば自分も彼も楽しめるパーツです。胸は皮膚も柔らかく、キスマークも付けやすいでしょう。2人だけが知る秘密にしたかったら、胸がベストかもしれませんね。

その2 「首の〇〇」

・「うなじの人には見えないところ/うなじが理想」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「首下/洋服で隠れることは絶対」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「首筋/ハイネックで隠せるから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

意外に人気だったのが首のあたり。洋服を着れば隠れる位置なら、キスされたらキュンとするという意見もありました。首筋にキスされるのが好きな女性は多いですよね。いきおいあまって人目につく場所に付けられてしまわないよう気をつけましょう。

その3 「とにかく見えないところ」

・「見えないところ/見えるともし誰かに見つかったときに突っ込まれてその言い訳がめんどくさいから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
・「腰など服を着たら見えない場所/秘密を持っているような気がして、なんとなくドキドキするから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「人に絶対見られないところ/仕事上の印象が気になるから」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

2人きりのラブラブな時間に、いつまでもうつつをぬかしているわけにはいきません。時間が経てば仕事にも行かなければならないし、友人からランチのお誘いがあるかもしれません。どんな事態にも対応できるよう、とにかく絶対に見えないところを希望する女性が多いようです。

まとめ

キスマークは人に見られないからこそ意味があるもの。自分の裸を見ることができる彼のみが知る秘密です。これ見よがしなキスマークは下品な女性だと思われてしまう可能性もあります。人目に触れる場所のキスマークはなるべく避けたほうがよさそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE