お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

勘弁してくれよ! 男性が「ウザい」と感じた女性からの駆け引き3つ

ファナティック

恋には駆け引きがつきもの。でも、実際にされて正直「ウザい!」と思ってしまうような駆け引きもあるようです。そんなのを連発したらゲームオーバーですよね。内容をチェックしましょう。

押したり引いたりすること

・「仲良くしてたのにいきなり冷たくされる、理由がわからないし面倒だから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「『別れる』と言いながら放っておくと頻繁に連絡してくる」(26歳/電機/技術職)

・「話し掛けておいて『やっぱりいい』と落とすこと。瞬間的には気になってイライラ。でもさっさと忘れるので、効果もなかったりする」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

わざと突き放して、男性の気持ちを確かめようとする女性は多いですよね。突き放されたら焦ってすがりたくなる心理を利用しようとしているのでしょうが、男性によってはイライラして終わることも。

お金をほしがってみせること

・「やたらおねだりしてくる。おごらせたいときにやられると嫌だ」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「クリスマスのプレゼント。少しでも高いものをもらおうとする」(27歳/情報・IT/営業職)

・「お金についていろいろ口論になった女性がいた。その執念深さがうざいと思った」(28歳/情報・IT/技術職)

おねだり上手な女性は往々にしてモテることが多いですよね。女性にかわいくおねだりされると、弱い男性も多いのでは? でも、お金目的なのが透けて見えると嫌ですよね。

変な質問をすること

・「告白したらどうする?的な言動、いらいらしてくるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「毎週毎週、予定を聞いてくる。めんどくさくてたまらない。監視されてるみたい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「旅行で行きたくないと言った国を二択でどっちに行きたいかと聞かれたとき」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

「告白したらどうする?」というのは、自分は好きなのに自分からは言うつもりがないということでしょう。ボールを投げてくるとイラッとするのかも。また、しつこく予定を聞いてきたり、なんとか自分の希望をかなえるような質問をしてきたり。相手のことを考えない質問は嫌われます。

こうして見ると、下手な駆け引きはしないほうがいいのかも。男性の気を引こうと思って逆にウザがられてしまっては、元も子もありません。上記のような駆け引きで失敗したことがある人は、次回は勇気を出してストレート勝負にしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE