お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

や、やばい……かわいい! 女子が「萌える」男性のしぐさ4選

ファナティック

本人はあまり意識していないはずの何気ないしぐさに思わずドキッとしてしまった。男性を見ていてそんな経験をしたことありませんか? 異性として意識していなかった人でも思わず萌えてしまう魅力的なしぐさや表情。今回は、女性たちをキュンとさせる男性の「萌えるしぐさ」について、働く女性に聞きました。

甘えてすり寄ってくる

・「猫みたいに無言ですり寄ってきたとき」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「男性からの上目づかい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ソファに座っていると膝枕で寝てくる」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

上目づかいで見つめるというのは女性が男性にするテッパンのモテしぐさですが、男性の上目づかいというのに萌えるという女性もいるようです。猫のように甘えた感じですり寄ってきたり、膝枕で寝ようとしてきたり。そんなふうに素直に自分に甘えてくる男性にキュンキュンしてしまうという女性は多そうですね。

ふとしたときに見せる表情

・「話していて楽しそうに笑っているとき」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「何かに夢中になっている際」(24歳/その他/事務系専門職)

・「照れて顔を手で隠そうとするしぐさ」(28歳/ソフトウェア/技術職)

何かに失敗したときに照れて顔を隠そうとする、話をしている途中に楽しそうに笑っている。ふとしたときに見せる飾らない表情に萌える女性も多いみたいです。何かに夢中になっているときの真剣な横顔というのも男らしさを感じられて、思わずドキッとさせられることもありそうですよね。

ギャップ萌え

・「いつもクールな人がちょっと疲れてまったりしているとき」(31歳/不動産/専門職)

・「甘いものとか食べなさそうな人がかわいいケーキとかを食べているとき」(30歳/情報・IT/営業職)

・「メガネをかけているとき。普段とちがうのが萌える」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

硬派な感じで「スイーツ」なんて言葉とも無縁そうな男性がかわいらしいケーキをおいしそうに食べている。そんなギャップを感じさせる姿にドキドキする女性も。クールな男性が気を緩めたとき、普段はかけないメガネをかけているなどギャップを感じる姿に弱いという女性も多いようですね。

一生懸命○○している

・「小さい字を目を細めて一生懸命読もうとしているしぐさが好き」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「何かに夢中になっているとき」(24歳/その他/事務系専門職)

男性が一生懸命何かをしようとしている姿にキュンとくる人も。少年の顔に戻って何かに夢中になっているときの顔にもドキッとします。

まとめ

今回あがったドキドキさせられたり、キュンキュンさせられたりする男性の萌えしぐさの数々に「わかる~」とうなずいてしまう人もいるはず。クールに振る舞っている男性はもちろんカッコ良く見えますが、飾らない表情やしぐさは女性の母性本能をくすぐるものがありますよね。ちょっと気になっている男性だけでなく異性として意識していなかった相手でもこんなしぐさを見せられたら、思わず惚れてしまいそうになるという女性も少なくないのでは?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数132件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE