お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

さ、詐欺だぁっ! 付き合いはじめてショックを受けた彼の変貌ぶり4選

ファナティック

食べる付き合ってから知る恋人の意外な一面。また彼のことをひとつ知れたのはうれしいものですよね。しかし、時にはそんな彼の一面に「詐欺だぁ!」と感じてしまうことも。というわけで今回は、付き合ってから(結婚してから)「詐欺だ!」と思った変貌ぶりについて、女性のみなさんに聞いてみました。

付き合った途端、冷たくなった!

・「友だちはすごくやさしい人と付き合えたと思ったのに、付き合って半年後にモラハラ夫だと分かりました」(31歳/その他/その他)

・「付き合い始めはやさしかったけど、今では『おい!』と呼ばれ、名前さえ読んでくれなくなった」(24歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

やさしい人だったから付き合ったのに、付き合い始めた途端ぞんざいな扱いをしてくる彼。言葉巧みにやさしくしてくる男性には、何か裏があるのかもと思ってしまいます。

ものすごいケチだった……

・「すごくケチ。なのにプライド高すぎ」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「恋人のときはそれなりにお金を使ってくれたが、結婚したらドケチで何も買ってくれなくなった」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ケチ。タクシーに一緒に乗ったときに『お札しかないから、払ってほしい』と言われたこと。『お札出しておつりもらえばいいじゃん!』と思った」(33歳/不動産/秘書・アシスタント職)

今まではお金を使ってくれていたのに、付き合いはじめて・結婚してからいきなりドケチへと変貌。「それなら最初からその素を見せろ!」と思ってしまいますよね。

家事をしてくれなくなった

・「家事はそこそこできると言ってたのに、結婚して全然手伝おうとしない」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「同棲時はけっこう家事をしてくれていたのに、結婚したらしなくなった」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「料理や掃除などの家事をあまりしなくなった」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

同棲していたときは家事を分担していたにもかかわらず、結婚してからはめっきり手伝いさえしてくれなくなった彼。「あの言葉はウソだったの!?」となんだか落ち込んでしまいそう。

どんどん太っていく彼

・「付き合い出してから15キロくらい太った」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「出会った頃はスリムだったのに、ビール腹になってしまった」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「スマートだったのに、お腹が出てきた」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

彼女がいるから・嫁がいるからと油断しているのか、昔のスリムで素敵な彼はどこへやら。今ではすっかりそのへんにいるおじさんに。これでは、結婚詐欺だと思われても仕方ありません。

あの頃とはまったくちがう変貌ぶりに、思わず「詐欺だ!」と叫びたくなるエピソードが集まりました。一見やさしそうに見える彼も、付き合ったり結婚したりといった「ゴール」を迎えると興味をなくしてしまうかも。被害にあわないためにも、付き合う前から相手を見る観察眼が必要のようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数244件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE