お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

うわぁ……品がない! 男性が指摘する「育ちが悪い女」の特徴4つ

ファナティック

彼女にするのなら、品のいい女性を選びたいと、思う男性が多いのではないでしょうか。あまりにも品が悪すぎると、少し育ちを疑ってしまっても無理のない話。そこで今回は男性のみなさんに、育ちが悪いと感じる女性の特徴について聞いてみました。

■言葉づかいが悪い

・「いきなり言葉づかいがヤンキーやギャル言葉になる」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「言葉づかいがなっていないとき。相手へ敬意を払わないイコール敵とみなす」(32歳/商社・卸/営業職)

・「敬語ができない」(29歳/建設・土木/営業職)

あまりにも言葉づかいが悪すぎると、どのようにして育てられたのだろうかと、育ってきた環境を疑ってしまうものです。どれほど慣れ親しんだ相手でも、言葉づかいは気をつけなくてはなりません。

■食べ方が汚い

・「食べ方。汚く食べている人を見ると食欲をなくす」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「食べ方が汚いなど、マナーが悪いと育ちが悪そうに感じる」(31歳/情報・IT/技術職)

・「食べるときにくちゃくちゃ音を立てる」(35歳/通信/事務系専門職)

お箸をなめてみたり、食べるときに音をたててみたりするのは、食事をする上でのマナー違反ですよね。誰が見ても不快に感じる行為は、言うまでもなく育ちの悪さを感じさせられます。

■マナーが悪い

・「マナーを全然知っていない姿を見たとき」(28歳/金融・証券/専門職)

・「マナーが悪い姿をみたとき」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「身の回りや金銭面でしっかりできなかったり、言葉遣いが悪かったり、基本的なマナーが守れない様子を見たとき」(32歳/ソフトウェア/技術職)

挨拶ができなかったり、TPOに合わせた服装ができなかったりすると、一般常識マナーを知らない女性だなと思われても、仕方ないかもしれませんね。社会人になっているのなら、知りませんでしたでは通じそうにもありませんね。

■ほかにも色々……

・「人の悪口を言って喜んでいるような人は、育ちが悪いと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「店員に対しての態度が悪い」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「字がすごい汚い。漫画字でもなく、ただ雑」(36歳/機械・精密機器/営業職)

お店で店員さんに対して、態度をえらそうにしていると、育ちの悪さが見えてきます。いくらこちらが客とはいえ、その場を楽しく過ごすために集まっている人たちを、嫌な気持ちにさせることは許されないものです。

■まとめ

男性が女性に対して、育ちが悪そうだなと思うのは、ほとんど一般常識マナーを守りきれない女性について、感じているようでした。社会人ならば一般常識やビジネスマナーは、身につけておいて当然。男性とのデートで露呈しないよう、日頃から気をつけましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]