お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

黒髪ロング女性の印象とは? 男性の本音を紹介

ファナティック

黒髪ロングを垢抜けさせる方法

重い印象になりがちな黒髪ロング。垢抜けさせるには、以下のような方法を試してみてはいかがでしょうか。

(1)前髪をぱっつんにする

前髪ありの黒髪ロングにする人は、思い切ってぱっつん前髪にしてみるのも良いかもしれません。

ぱっつん前髪の黒髪ロングは、かっこいいモードな印象をつくることができますよ。エキゾチックな雰囲気になり、垢抜けがかないます。

(2)シースルーバングにする

シースルーバングとは、おでこが透けて見えるような薄めの前髪を言います。シースルーバングにすることで抜け感が演出できるので、おしゃれな印象になるでしょう。

また、前髪部分に束感を出したり、ふんわり巻いて柔らかさを演出したりすることで、ガラッと印象が変わりますよ。

参考記事はこちら▼

人気ヘアサロン『MINX』の美容師・近藤拓人さんが、スタイリング方法を解説します。

(3)ヘアアレンジをする

ロングヘアなら、ヘアアレンジもききやすいですよね。あえてストレートにすることで髪のきれいさを演出したり、ふんわり巻いてみたり、ヘアアレンジをしてみましょう。

また、デートや結婚式などのパーティーシーンでは、ふんわり感のあるポニーテールやフィッシュボーンなどのまとめ髪アレンジもおすすめですよ。

次ページ:まとめ

SHARE