お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

その手で抱きしめて……! 色気を感じる男性のカラダの部位6パーツ

ファナティック

女性とは明らかにちがう、男性のカラダの作り。引き締まった筋肉や、広い肩幅など……「異性」を意識して、ドキッとした経験はありませんか? 大きな声では言えないけれど……実は私、男性のカラダのココに色気を感じています!? という部分を働く女性に聞きました。

・「手。表情があるし、いろいろと想像をかき立てられるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「手。血管が浮き出て、男らしいと思ったから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「手。ちょっと骨っぽいのだと、女性にはない武骨さを感じてドキッとする」(27歳/金融・証券/営業職)

今回のアンケートで、意外と多かったのが「手」を挙げる意見です。細長かったりごつごつしていたり……手にはそれぞれの個性が表れるもの。付き合っていなくても比較的気軽に見られることもあり、つい妄想をしてしまう女性もいるようですよ。

背中

・「筋肉がうっすら見える背中。女の人にはないものだから。夏祭りとかで、おみこし担いでいる人とか、背中の筋肉が見えるとドキッとする」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「背中。背中が広くてたくましいとドキドキするから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

男は背中で語るもの? 理想的な背中を見ると、つい「この人になら、ついていってもいいかも!?」なんて思ってしまいます。

筋肉

・「筋肉。がんばって稼いでくれる感じが好きです」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「腹筋。ムキムキ感が女性にはなく、カッコいい」(33歳/医療・福祉/専門職)

男性らしさを感じさせるものと言えば、やっぱり筋肉! 何気なく脱いだ瞬間に、鍛え抜かれた筋肉がチラ見えしたら……思わず凝視してしまいますよね。とはいえ、不審者にならないよう注意です!

腰まわり

・「腰のライン。キュッと筋肉で引き締まっているとかっこいい」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

ちょっとセクシーな、こんな部位も。女性のくびれとはまたちがったラインにクラクラしそう……。

鎖骨

・「鎖骨周辺。ちらっと見えるくらいがちょうどいいから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「鎖骨。男性でも鎖骨がはっきりしているとセクシーだと思う」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

異性の胸元がチラリと見える姿にドキッとするのは、何も男性だけではないようです。女性だって同様に、男性の鎖骨の雰囲気にドキッ! こんなところも見られているなんて、意外と男性は意識していないのでは?

・「胸。引き締まって広い胸に男性らしさを感じるので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「胸。ムキムキだったりすると色気を感じる」(33歳/情報・IT/技術職)

服を脱いだからこそわかる!? 彼氏ならではのポイントを挙げる意見も目立ちました。厚い胸板にぎゅっと抱き寄せられたら、かなりドキッとしてしまいます。

まとめ

色気を感じるポイントは、人それぞれであることがわかりました。あなたなら、どんな部位にセクシーさを感じますか? 次回の女子会のネタにして、盛り上がってみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]