お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

秋冬のムダ毛処理の実態! 女子たちはどこまで脱毛してる?

ファナティック

露出部分がどんどん減ってくる、寒いシーズンになりました。ムダ毛処理に追われる日々が終わったと、ホッとひと息ついている女性もきっと多いはず。そこで今回は、働く女性たちは秋から冬にかけての脱毛処理をどの部分までしているのか、その実態を調査しました。

■脇だけ……

・「脇だけです。露出が少ないから」(24歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「脇のみ。ふとしたときに未処理の脇は目立つから」(29歳/生保・損保/販売職・サービス系)

ふとしたときに、目に入ってしまうのが脇の下の毛。ここだけは冬になっても、しっかり処理をしておかないと、と考える女性が多いようです。気を抜いていると、ボサボサになっていることもあるので、要注意!

■腕と脚

・「腕と脚と脇を剃る程度です。腕まくりをしたときに恥ずかしくないように」(31歳/その他/その他)

・「腕と脚。冬でも出すから」(28歳/電機/営業職)

冬になると露出部分が減るので、脱毛処理は腕と脚だけにとどめている女性も少なくないようです。腕を見せる機会はあまりないと思っていると、ふと腕まくりをしたときに未処理の腕をお披露目してしまうことになるので、気をつけましょう。

■見える部分だけ

・「見える部分のみ。見えない部分、腕などは少し手を抜く」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「ひじ下と顔。洋服で隠れる部分は面倒だと思ってしまうから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「見える部分だけ。面倒だから」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

寒くなると脱毛処理も面倒に思ってしまうもの。見える部分以外はおサボりしてしまうという女性たちの声もありました。たしかに、見られるかどうかわからない部分まで毎日処理をするのは面倒ですよね……。

■していない!

・「ほとんどしない、見えないからいいかと思う」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「していない。見えないから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

・「しない。長袖で見えないから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

冬場になると、なんと何も脱毛処理をしないという女性もいるようです。冬は肌のほとんどが洋服の下に隠れるので、一切何もしなくても意外と誰にもバレない様子。ただ、スカートをはくときなどは注意が必要ですね。

■まとめ

夏場の露出の多い時期に比べると、やはり冬はあまり脱毛には力を入れないという女性の意見が目立つ結果に。毎日ムダ毛処理に追われていたのだから、冬場ぐらいは手を抜いても……と思いたいものですが、いつどのタイミングで見られるかはわかりません。大事な予定がある前の日は、面倒でもしっかり処理をしておくといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]