お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

キスマークがつく情熱的なキスってどう思う? 好きと答えた女性は●%

ファナティック

彼とのキスに物足りなさを感じると、もう少し激しく熱いキスをしてほしいと思ってしまうものですよね。少し強引で情熱的なキスをされると、愛されているのだなと実感してしまうこともあるでしょう。そこで今回は女性のみなさんに、キスマークがつくほどの情熱的なキスについて、お話を聞いてみました。

Q.キスマークがつくほどの情熱的なキス、好き? 嫌い?

・好き……23.3%
・嫌い……76.7%

キスマークがつくほどの情熱的なキスが嫌いという方は、7割以上もいらっしゃるようです。みなさん、どのような答えだったのでしょうか。

<好き>

■愛されてると思う

・「愛されてるとも思うし、ますますホレ直しそう」(33歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「愛を感じるし、激しいのが好きだから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「それもまた愛されてると思うから」(29歳/金融・証券/技術職)

強く熱い情熱的なキスをされると、彼からの愛情を感じるという女性も少なくありませんでした。いつもは優しいキスでもいいけれど、たまには彼から激しいキスを受けてみたいものですね。

■ドキドキ

・「所有欲みたいなものを感じて、ドキドキしてしまうから」(27歳/金融・証券/技術職)

・「相手のものにされてる感じがあるから」(22歳/アパレル・繊維/経営・コンサルタント系)

・「求められると嬉しいので」(28歳/機械・精密機器/営業職)

情熱的に求められると、相手が自分を独占しようと思っているのが感じられるため、ドキドキしてしまうこともありますよね。彼に求められている感じが、とても嬉しく感じてしまうものです。

<嫌い>

■マークはいや

・「マークを目立つところにつけられると困るので」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「跡が消えなくてむかつきそうだから」(26歳/情報・IT/技術職)

・「キスマークは無理。身体に異変を残さないでほしい」(27歳/小売店/事務系専門職)

いくら情熱的なキスとはいえ、キスマークは勘弁してほしいという女性が多くいらっしゃいました。会社勤めをしていて、見える部位にマーキングされると、会社でごまかすのにも苦労するものです。

■痛いからイヤ

・「痛いし跡が面倒」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「マークは痛い」(29歳/ソフトウェア/営業職)

・「痛いのでイヤだ」(29歳/学校・教育関連/営業職)

意外にキスマークをつけるときに、下手な男性は痛くしてしまう傾向があるため、嫌がる女性も多くいらっしゃるようです。情熱的にこられた場合は、多少なり痛くなるものなのでしょうか。

その場の雰囲気に流されて、キスをする方も多いと思いますが、相手の意志と自分の意志の疎通ができていなければ、最悪なキスになってしまうことも考えられます。キスの前の彼との温度差を、しっかり読み違えないようにしておきたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]