お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

惚れた男性にはいつも共通点が?  女子が語る「私のフェチ」4選

ファナティック

電車まわりからのウケはよくなくても、好きになってしまう男性には、毎回同じツボがあるはず。めがねをかけていたり、背が高かったり…… 今回は女性のみなさんに、男性に対して自分は●●フェチだ、と思うポイントについて聞いてみました。

筋肉質

・「筋肉質の男性。単純に男らしさを感じられる」(32歳/農林・水産/事務系専門職)

・「ほどよく筋肉がついて引き締まっている男性」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「ソフトマッチョ。抱き締められたらイチコロです」(33歳/医療・福祉/専門職)

がっしりとした体つきもいいけれど、理想なのは細マッチョ。腕を触ったときにしっかりした筋肉がついているのを見ると、不覚にもときめいてしまう、という声がちらほら。

メガネ男子

・「メガネ男子。特にそれを気にしてる訳ではないが、気づけば彼氏3人連続してメガネ男子」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「メガネ男子。知的な感じがするから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「メガネかけていて細身で色白だと必ず好きになる」(32歳/建設・土木・事務系専門職)

意識しているわけではないのに、気がついたら目で追ってしまうメガネ男子。知的な雰囲気を持つ彼には、思わずキュンときてしまいます。

背が高い

・「背が高い人は素敵に見えてしまう」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「スーツを着こなしている身長の高い年上男性」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
すらっとした身長と身のこなし。特にスーツやGパンの似合う足の長い男性にはうっとりしてしまいますね。

シンプルな着こなし

・「カジュアルでおしゃれな人。カジュアルなほうが自分も合わせやすいし、デートのときもコーデなどが楽しみだから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「背が高くてジーパンが合う人。シンプルなのにかっこいい」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

シャツとGパンというシンプルなファッションでも、その人に合ったサイズ、色をしたものであれば女子からの評価は高いみたい。シンプルだからこそセンスが問われるのかも。

探ってみればみるほど、自分が好きになる男性にはある部分が共通していることがわかりますね。それはもはや、好きというものをこえたフェチの域に達しているのかもしれません。あなたにはズバリ、●●フェチですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]