お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

告白されたい! 男性から告白してもらうために女子がすべきこと4つ

ファナティック

フラれたときを考えると、愛の告白はちょっぴり怖いですよね。でも、告白がないと、2人の関係に確信が持てずに不安に思ってしまうことも。いい感じになっているのに、男性に告白してもらえずに困っている女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、男性が「女性にこうしてもらえると告白しやすい!」と思うことをリサーチしました!

話しかけやすい雰囲気を作る

・「ニコニコして緊張感を感じさせない表情」(26歳/農林・水産/技術職)

・「なんとなく無言で身構えてくれると告白しやすい」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「話をちゃんと聞いてくれる雰囲気だと告白しやすいと思う」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

笑顔は友好と敵意のない証ですよね。落ち着いた表情のときも話しかけやすいです。彼が好きだと言えるような雰囲気作りを心がけてみましょう!

スキンシップを取る

・「ボディタッチが増えてきたら」(35歳/情報・IT/技術職)

・「体を近づけてくる時間が多くなる」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「腕を組んでくる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

嫌いな人にはボディタッチはしませんよね。スキンシップを取ると、男性も「好意を持ってくれてるな」と自信を持ってくれるのかもしれません。

目を合わせる

・「よく目が合うなと思ったら、もしかしてと思って告白しやすい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「目を合わせようとしてくれること。言葉はあんまりいらないと思う」(32歳/通信/事務系専門職)

・「彼女が自分を見つめる目が本気だなと感じたとき」(32歳/学校・教育関連/専門職)

目は口程に物を言うっていいますよね。相手に好意を持つとつい目を見てしまうものです。お互いに相手を見ていると脈アリな感じがしますね。

2人きりになる

・「相手の部屋に呼んでくれたら自分のことをある程度信頼してくれたのだろうと判断できるので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「完全に2人になること」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「家に呼んでくれて少しの沈黙があれば」(34歳/情報・IT/技術職)

告白は2人のときにしたいですよね。誰にも邪魔されないところといえば、一番はどちらかの部屋ではないでしょうか。他にもいろいろ検討してみてください。

さて、いかがですか? 告白待ちの女子にできることは以上のようになりました。今回は男性読者に教えてもらった方法ですが、みなさんの参考になりましたか? あと一押しをがんばって、今よりハッピーな関係を築き上げましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]