お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

私も、そうなりたい! 女子に憧れられる美容部員の特徴

ファナティック

コスメショップの美容部員さんを見て、思わず「きれい」と思ってしまった方も多いのでは。メイクマジックとはいえ、その美しさに思わず見とれてしまう女性もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は社会人女性のみなさんに、憧れの美容部員の特徴について、お話を聞いてみました。

■肌がきれい

・「薄化粧で肌がきれい。厚塗り、厚化粧の人も多いがなんだか逆効果な気がするから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「肌がものすごくきれい。たまに、本当に陶器のような毛穴・くすみレスな肌の人がいてあこがれるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「肌が透き通るように綺麗。毎日しっかりケアしてるんだろうなと思うから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

メイクが上手なだけでなく、肌そのものがとてもきれいな美容部員の方が多いですよね。プロフェッショナルなだけあって、お肌のスキンケアも完璧なことが伝わってきます。

■美人である

・「美人で素敵。無条件で憧れるから」(32歳/不動産/専門職)

・「美人なのに気さく。話しやすい人がいいから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「美人。綺麗だけど気取ってない。やはり性格もいい人になりたいから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

なぜだかやたら美人の多いのが、美容部員さんですよね。メイクでキレイにしているとは思いますが、素も美人なのでは?と思うほど、キレイな方を見かけることが多いです。

■ナチュラルメイクをしている

・「自然なメイクをしている」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

・「化粧がナチュラルなタイプ」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「きれいだけどナチュラルなメイクをしている」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

実はしっかりメイクをしているのだろうけれど、どうみてもナチュラルメイクにしか見えないのが美容部員さんならでは。そのスーパーテクニックを伝授してもらいたいと思う女性は、多いのではないでしょうか。

■その他

・「化粧がとんでもなく上手な人です。一体どうやって化けているのか知りたいです」(31歳/その他/その他)

・「笑顔と話し方がきれいな人は、化粧だけでなくきれいだと思えるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「見た目が美しく接客も丁寧で好感が持てる人。余裕があるように見えていいなと思う」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

見た目のキレイさだけでなく、接客能力が高い美容部員さんも多いですよね。自然に話しかけてくれて、笑顔を見せてくれる姿に憧れるという女性もいらっしゃるのではないでしょうか。

■まとめ

美容部員さんのいろいろな一面を見て、自分もそうなりたいと憧れると女性もいらっしゃるようですね。まずはメイクをきれいにすることから、始めてみると良いのでは。美容部員さんにアドバイスをしてもらいながら、メイクを教えてもらうのも良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数174件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]