お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

51.6%の男子が選んだのはあの髪型! 「男ウケする女子の髪型ランキング」

ファナティック

ヘアスタイルを変えるとき、いつもどんな髪型にするか迷ってしまう女性も多いはず。せっかく髪型を変えるなら、男性から好印象を持たれる髪型に挑戦してみたいものですよね。そこで今回は、社会人男性に「男ウケする女性の髪型」について聞いてみました。

Q.次のうち、もっとも男ウケがいいと思う女性の髪型はどれですか?

●第1位/ロングのストレート……51.6%
○第2位/セミロング……33.3%
●第3位/ロングのパーマ……7.5%
○第4位/ショート……5.4%
※単一回答式・その他を除く

今回のアンケートでは、半数以上の男性が「ロングのストレート」を男ウケのいい髪型として選んでいました。さらさらとした長い髪にドキッとしてしまう男性が多いのかも? では、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位/ロングのストレート

・「やはり男のあこがれだと思う」(31歳/金融・証券/専門職)

・「男は女性が思っているよりも地味めで落ち着いた髪型を好む」(33歳/機械・精密機器/技術職)

半数以上の男性が不動の人気を誇るロングのストレートヘアを支持する結果に。パーマをかけたり、ヘアカラーを楽しんだりする女性も多いですが、「男は女性が思っているより地味な髪型が好き」という男性の意見もありました。

男受けする女子力は【清潔感】だった! 好かれる清潔感3選

■第2位/セミロング

・「ロングだと、人によっては微妙なことがあるが、セミロングは女性らしさも感じられるし、はずれがないと思う」(38歳/電機/技術職)

・「男の中でも割れそうな点だが、セミロングは中間を取った感じで好む人の範囲が広そう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

ロングとショートのちょうど中間で、幅広いタイプの男性から支持されるであろうセミロング。鉄板のロングのストレートに次いで人気がある髪型でした。セミロングはどんなファッションにも合うので、普段のコーデに困らない髪型でもありますよね。

■第3位/ロングのパーマ

・「男はロングが好きで、パーマがかかっているほうが柔らかい雰囲気になるから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「ふんわりした感じが女性っぽくてかわいいから」(33歳/電機/技術職)

長い髪にふんわりウエーブがかかったロングのパーマヘアが柔らかい印象で好きだという声も。女性らしい柔らかさやしなやかさが感じられる髪型に、ドキッとしてしまう男性もいるようです。

■第4位/ショート

・「活動的な感じが好きだから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「似合っていると抜群にかわいいから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

似合う・似合わないが分かれやすいショートは、支持率は低かったものの、男性から見て「似合っていると抜群にかわいい」髪型なのだとか。活動的で明るい女性にぴったりの髪型です。

■まとめ

ロングのストレート人気には根強いものもありますが、さまざまな理由でそれ以外の髪型が好きだという男性もいました。男ウケ確実な髪型を押さえておくのもアリですが、自分に本当に似合う髪型を探してみるのもいいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数93件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]