お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

容姿がコンプレックス? 女性がもっとも美容整形したい顔のパーツTOP3

ファナティック

きれいになりたい気持ちは、女性なら誰しも持っているものではないでしょうか。もう少し鼻が高かったら、目が大きかったら…。悩みはつきません。もし整形できるのなら、このパーツを変えたいと思う女性も多いことでしょう。みなさんなら、どのパーツを選びますか?

Q.あなたが美容整形したい顔のパーツを選んでください。(複数選択)
・1位 「目」……35.1%
・2位 「輪郭」……21.3%
・3位 「鼻」……20.7%
・4位 「あご」……10.3%
※5位以下省略、その他を除く

3割以上の方が、目を選ぶ結果となりました。目がコンプレックスになっている女性は、多いのかもしれませんね。

■1位 「目」

・「奥二重で、日によって目のパッチリ具合が違うから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「一重がコンプレックスなので」(23歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「大きくしたい」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

目を少しでも大きくしたい女性も多いようですね。一重まぶたを二重にしたいという女性も少なくありませんでした。最近は、アイプチなどで二重にしている方も多いですよね。

■2位 「輪郭」

・「丸顔なので、シャープな輪郭にあこがれるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「えらが張っていて気になるから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「顔を小さくしたいから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

自分の輪郭が気に入らないという女性も多数いらっしゃるようです。スッキリとした印象の顔にしたいと思う方や、顔全体を小さくしたいと思う女性も多いようですね。

■3位 「鼻」

・「もうちょっと高く、スッとしているといいかも」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「鼻が低くて小さいから気になっているから高くしたい」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「上向きの団子鼻がコンプレックスだから」(32歳/医療・福祉/専門職)

鼻にコンプレックスを抱いている女性も少なくありません。あとほんの少しだけ高かったら、それだけで世界が変わったのに、なんて夢見る女性も多いようですね。

■4位 「あご」

・「丸顔なので太って見えるから。フェイスラインをすっきりさせたい」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「少し出っ歯なのできれいなEラインの横顔に憧れます」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「あご部分が長いので短くしたい」(33歳/その他/クリエイティブ職)

あごが少し長かったり丸顔の方は、シャープな顔立ちにしたい願望があるようです。実際に整形するとなると、あごを削ったりすることもあるため、かなりの勇気が必要ですね。

■まとめ

自分のコンプレックスに感じるパーツは、できれば変えたいと思う女性も少なくありません。最近は整形もあまりめずらしくなくなってきたので、コンプレックスを抱いているぐらいなら、勇気を持って整形してみるのもいいかも?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数174件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]