お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

生理中、食べたくなる甘いもの4つ

ファナティック

生理中、無性に甘いものが食べたくてイライラすることはないですか? 仕事中に甘いものを食べたくなることもありますよね。今回は、働く女性に生理中、甘いものを食べたくなる瞬間について聞きました。

Q.生理中、甘いものを食べたくなることはありますか?

 「毎回ある」……18.3%
 「時々ある」……18.3%
 「ない」……63.3%

およそ4割弱の人が、生理中に甘いものを食べたくなった経験があるようです。どんなものが食べたくなったのでしょうか?

■チョコレート

・「チョコ。とにかくお昼過ぎ辺りからずっと食べたくなる」(27歳/電機/営業職)

・「チョコ。キリがないので、二口くらいでやめるようにしている」(28歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「チョコレートが無性に食べたくなる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

とにかく生理中は、チョコレートが食べたくなる女性が多いようです。

■ケーキ

・「クリームたっぷりのケーキ」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ケーキなどを食べたくなる」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ケーキが食べたくなるけどゼリーやヨーグルトで我慢する」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

いつもはあまり食べないケーキに、手を伸ばす女性もいるようです。

■生クリーム

・「普段は苦手なのに喉が焼けそうなくらいくどい生クリームものを食べたくなる」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「生クリームが食べたくなるのでケーキなどの洋菓子を買う」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「生クリームをつかったお菓子」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

女性の中には、それほど甘いものは好きじゃないという人もいますが、生理中となると、話は別のようです。いつもは絶対に食べないあま~い生クリーム類が、とてもほしくなるみたいですね。

■プリン

・「プリンや、クリーム系」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「プリンやアイスなど、コンビニスイーツを買ってしまう」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

コンビニスイーツを食べたくなってしまう女性も少なくありません。最近はコンビニで手軽に本格的なスイーツを買うことができるので、つい、生理中はいつもより食べすぎてしまうのでは?

■まとめ

いかがでしたか? いくら体が欲しているからと言って食べすぎは禁物です。生理中は、バランスの取れた食事や適度な運動も心がけて穏やかに過ごしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数120件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]