お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

ここのお肉、胸にいかないかしら! 女子が痩せたい体のパーツランキング

ファナティック

薄着の季節は終わったけれど安心するのはまだ早い。洋服を着ていても隠しきれないお肉が体のあちこちについているのが悩みという女性は少なくありませんよね。「ここがもう少し細ければスッキリ見えるのに」と体に付いたお肉を眺めながらため息をついてみたり。今回は、女性たちが「一番痩せたい!」と思っている体のパーツについて聞いてみました。

Q.一番痩せたい体のパーツはどこですか

第1位「お腹」39.6%
第2位「太もも」31.7%
第3位「二の腕」11.9%
第4位「お尻」10.9%
第5位「背中」2.5%
※その他を除く

第1位は「お腹」。細身の女性でもぽっこり出ていることがあるので、悩んでいる女性は多いようです。では、それぞれのパーツについてどうして痩せたいのか、痩せるために何かしているのかについても聞いてみましょう。

■第1位「お腹」

・「ここ2年くらいでおなかだけお肉がついてきた。今は腹筋を毎日10回だけゆっくり時間をかけてしている」(35歳/その他/その他)

・「服をきているとみえないけど、脱ぐとブヨブヨでウエストの上にのってる」(34歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「胸よりお腹が出るのは嫌だから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

全体で見るとそれほどでもないのにお腹だけが出ている、胸よりもお腹のほうが出ているというのは、女性にとって深刻な悩み。ウエストに乗ったお肉は自分でも見たくないですよね。年齢とともにたるみやすい場所ではありますがエクササイズの効果が出やすい場所でもあるので腹筋などで鍛えてあげるとキュッと引き締めることができるかも。

■第2位「太もも」

・「昔っから下半身デブで悩んでます。ズボンをかっこよく着たいから! 毎日マッサージしてます」(27歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「体全体のバランスからみて、太ももが一番肉がついているから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「パンツの試着のたびに嫌な気分になる!」(36歳/自動車関連/事務系専門職)

パンツを買うときにウエストではなく太ももに合わせないと入らないという人、いませんか? パンツを試着するたびに張り出した太ももが気になってしまうという人も多いでしょうが、冷えや運動不足でお肉が付きやすい場所なのでウォーキングやマッサージを続けるとほっそりとした太ももになれるかもしれませんよ。

■第3位「二の腕」

・「二の腕が痩せていれば全体的に痩せて見えるから」(31歳/電機/事務系専門職)

・「ウエディングドレスを着るから。なるべく腕を振って歩きます」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ノースリーブを自信をもって着られるようになりたいから」(25歳/その他/その他)

ノースリーブを着る季節は終わりですが、ウエディングドレスを着る予定がある女性にとっては二の腕の太さは深刻な悩み。普段、あまり使わない二の腕の後ろ側を意識するように大きく腕を振って歩いたり、腕をねじる動作を繰り返すだけでも効果大。ほっそりとした二の腕で自信を持ってドレスを着こなしたいですね。

体のパーツに1カ所でも気になるところがあると洋服を選ぶときにも「隠す」方向で考えてしまってファッションが限定されてしまいそう。体重を減らすことよりも難しい部分痩せですが、パーツごとのエクササイズで効率よく引き締めることができればダイエットよりも見た目をスッキリさせることができるはず。時間がなくて運動できないという人でも簡単に続けられるエクササイズはたくさんあるので悩みに合わせて集中的に引き締める努力をしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数202件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]