お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

胸とお尻以外で、男性が好きな女子のカラダのパーツ⇒2位「太もも」、1位は?

ファナティック

女性の胸やお尻が好きな男性は多いですよね。むしろそれ以外のパーツが好きだとフェティシズムさえ感じます。ですが今回はあえて外していきましょう。女性の好きなカラダのパーツといえば何でしょうか? 男性読者のみなさん、教えてください!

Q.胸とお尻以外で、女性の好きなカラダのパーツはどこですか?

1位「うなじ」28.2%
2位「太もも」19.1%
3位「ウエスト」13.6%
4位「首」11.8%
※5位以下省略

第1位はなんと「うなじ」。それぞれが選ばれた理由を見ていきましょう。

■第1位 日本人ですから! 「うなじ」

・「女性が汗ばんだときのうなじがすごく魅力的だから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「髪の毛をアップにしているときに見えるうなじが大人っぽくてセクシーに見えるから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「後れ毛がセクシーで好きだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

第1位は「うなじ」。胸を控えめにして足を出さない和服スタイルだと、唯一といっていい露出ポイントですよね。日本人のDNAを感じるかも!?

■第2位 肉感的な「太もも」

・「女性らしさが出る気がする。むっちりしてるのがいいです」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「股間に近いから。程よく筋肉があって、その上にうっすらと脂肪がのってる感じが好き」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「脚フェチなので。あと絶対領域とかそういうので」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

第2位は「太もも」。ひざに近いところより股に近いところの太ももがセクシーに見えますが、理由はなんとなくわかってしまいますね。

■第3位 くびれ必須! 「ウエスト」

・「腰がくびれている細身の人が好き。自分のほうに引き寄せて歩きたいから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「くびれが好きなので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ウエストが引き締まっている女性は、セクシーだし努力家だし見とれさせるから」(28歳/情報・IT/技術職)

第3位は「ウエスト」でした。ウエストが締まっていると、なぜか女性としての魅力が引き立ちますね。存分に締めていきましょう!

■第4位 不思議とセクシーな「首」

・「色気を感じるから」(30歳/自動車関連/技術職)

・「胸にキュンとくる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「長いのがいい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

第4位は「首」。理由ははっきり言えないけれどセクシーに感じますし、なぜか長いほうがいいんですよね。小顔効果があるのかもしれませんね。

さて、いかがですか? 胸やお尻に自信がないという人も、自分の中で好きなパーツを磨いておくと、男性にキュンとしてもらえそうですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]