お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 キレイの秘密

納得っ! 同性を見て「だからあの人はキレイなんだ」と感じる瞬間3選

ファナティック

女性がキレイでいるのがどれだけ大変か一番わかっているのは同性である女性自身。それだけにキレイな人がいるとその秘密を知りたいと思ってしまうのも当然のことですよね。今回は、これをしているからキレイなんだ、キレイになるためにはこれが大事なんだと同性を見て感じた瞬間について聞いてみました。

■気持ちに余裕がある

・「いつも爽やかで笑顔でいろんな人と接している。プライベートも充実している」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「いいパートナーがいて満たされている人」(31歳/電機/事務系専門職)

・「視野が広く、人や物事をものさしで判断しない。思いやりがある」(29歳/情報・IT/営業職)

どんなときでも笑顔を絶やさずニコニコ。人に対する思いやりがあって広い視野で物事をとらえるためには気持ちに余裕があることが大事。プライベートが充実している、いいパートナーに恵まれていることで、人にやさしくできるんだなと感じて、それがキレイにも繋がるんだと実感する人もいるようですね。

■自分磨きに手間とお金をかけている

・「スキンケアにお金をかけている」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「自分磨きにちゃんとお金と時間を費やしている」(29歳/情報・IT/技術職)

・「髪の毛の乱れをいつも気にしている子。いつも髪の毛をとかしていてちょっとの乱れもない。髪がキレイな人はキレイな人」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

外見も内面もお金と手間をかけて磨き上げる。スキンケアなどにお金をかける、資格取得など自分磨きに時間をかけることがキレイな女性を作るために必要だと感じている人も。外見、内面どちらも磨くことで隙のないキレイな女性というのは作り上げられていくようですよ。

■体にいい生活をしている

・「スムージーなど体にいい食生活をしている」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ヨガにいったりしてまめに体を鍛えている」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「一緒にランチしたときなどに満腹まで食べずに腹八分のできる人。だからスタイルがいいのかと思う」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「習慣的に運動をしていると知ったとき。芸能人でも一般人でも、キレイな人は必ず運動習慣がある」(28歳/機械・精密機器/技術職)

食事に気をつけて適度な運動をすることは健康にも美容にもいい。わかっていても続けることができないだけに生活習慣が身についている人って思わず尊敬してしまいますよね。ヨガなどはストレスを軽減してくれる効果もあるので、働く女性には最適。健康でキレイになれる習慣はぜひ取り入れたいですね。

キレイな人にはいろいろな秘密があるみたい。何もしないでキレイをキープしているわけじゃないんだと思うと「私もがんばろう」という励みになったりしますよね。スキンケアに時間やお金をかける、健康的な生活をするというのは、1日や2日で結果が出るわけではありませんが、続けていれば必ずほかの人とは差がつく「キレイな自分」を手に入れることができそう。どんなことでも三日坊主はダメだということですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数177件。22歳~34歳の働く女性)

みんなが読んでる人気記事 キレイの秘密