お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

女子の意識調査! 理想のバストは大きめ? 小さめ? それとも標準?

ファナティック

水着ギャルバストは女性の象徴。柔らかな曲線は、まさに女性を表すものです。だからこそ、女性は自分のバストに様々なこだわりがありますよね。そこで今回は女性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.バストについて。憧れるのはどちらですか?

「標準サイズ」……61.1%
「大きめ」……34.0%
「小さめ」……4.9%

「大きな胸になりたい!」という意見が多いかと思いきや、こんな結果が出ました。半数以上の女性が「標準サイズがいい」と答えていますね。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

■「標準サイズのバスト」

・「標準が一番既製品の服が似合う」(32歳/電機/事務系専門職)

・「きれいなラインの洋服も着やすいと思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「適度なら肩こりや垂れを気にならない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「小さいのは嫌だと思っていたけど、いざ成長すると程々がいいと思うようになった」(32歳/医療・福祉/専門職)

大きすぎるバストも小さすぎるバストも、それぞれ困るポイントがあるようです。何事もほどほどに、が丁度いいのかもしれませんね……。

■「大きなバスト」

・「自分に自信がもてそう」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「女性のシンボルだから」(27歳/食品・飲料/技術職)

・「女性としての魅力があるから」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「谷間がキレイに見えるくらいの胸に憧れるから」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

標準がいいと言いながら、やっぱり憧れる大きなバスト。男性を惹きつけるアピールにもなりそうですし、自分の魅力に自信が持てそうです。

■「小さなバスト」

・「大きいと邪魔だから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「運動するときに邪魔にならないから」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「大きいと邪魔だから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「かわいいから」(31歳/学校・教育関連/技術職)

小さなバストがいい、と思うのは女性だけではなく、一部の男性も。大きなバストの女性が、小さなバストに憧れるケースも多いようです。

バストは女性の象徴。ないよりあったほうがいいですが、希望のサイズは人それぞれです。バストのサイズは自分の意志ではそうそう変えることはできませんが、自分のバストに合った下着や服装を選んで、女性らしい魅力を発揮しましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数203件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]