お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

分かっちゃいるけど、やめられない!? みんなの不倫&浮気エピソード

ファナティック

バレてますよー!恋愛は常に1対1で始まるものではありません。ときに、「ダメなんだけど……」と分かっていながら、浮気や不倫から恋が始まることもあります。そこで今回は大人の女性たちにこんなな質問をしてみました。

Q.不倫・浮気をしたことがありますか? また、まわりに不倫・浮気をしている人はいますか?

「はい」……12.3%
「いいえ」……87.7%

約8人に1人の女性が、不倫、浮気の経験がある、もしくは、まわりにそれをしている人がいる、と答えています。では、その不倫や浮気の顛末をくわしく教えてもらいましょう。

■なんでこんな人と?

・「職場の取引先の妻子持ちのおじさんと友達が不倫をしていた。写真を見せてもらったが、冴えないただのおじさんだった」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「会社の先輩が社内不倫していた。男性は既婚おじさんで女性は独身で若い先輩。結局、別れたみたいで相手の家族にはバレなかったらしい」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

傍から見ると「なんでわざわざこの人を選んだの!?」という男性と不倫をしている女性、結構いるんですよね……。彼の何に惹かれたのでしょうか……。

■部下と上司

・「化粧品関係の仕事ですが、男性はほとんど浮気しています」(33歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「友だちが上司と4年間不倫してた」(27歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「出会いは職場が多い。そのときの上司と部下の関係から不倫につながるケースが多い」(32歳/医療・福祉/専門職)

部下と上司の関係って、不倫に陥りやすいんですよね……。一番身近な頼れる存在に、心がグラッとしてしまうのでしょうか?

■浮気や不倫、したけれど……

・「会社の先輩からゴリ押しされた。彼の家庭を壊したくなかったので、隠し通して(つもり)、私は別の人を見つけて別れた。その後、私が会社を辞めて関係はそれきりに」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分が浮気して彼氏を乗り換えた」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「片思いの人と両思いになったが、緊張しすぎてガチガチだったので、経験を積むためにナンパされたイケメンと何度かワンナイトラブを繰り返した」(28歳/商社・卸/営業職)

・「名古屋在住のサラリーマンとジムで出会って付き合っているような感じになってから、奥さんがいることを知った。そのまま東京出張のときは必ず会う」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

割り切った不倫や、浮気、結果的に本気になってしまった恋など、色々経験がみなさんあるんですね……。傷ついた人が一人でも少ないといいのですが……。

浮気や不倫をすること、ダメだとは分かっていても、恋の衝動を抑えられない瞬間というのは確かにあるでしょう。でも、そんなときはぜひ、自分が一線を越えてしまったあとの、最悪の事態を考えてみてください。少し冷静さを取り戻せば、本当に自分に相応しい相手を見つけられるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数203件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]