お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

脈ナシでもあきらめないで! 自分に興味がない男性を振り向かせる方法4つ

ファナティック

いくらこちらが思いを寄せていても、相手が自分に興味を持ってくれなければ恋が成就する日は遠いものになってしまいます。まったく興味のない女性から恋愛対象へ……男性を振り向かせる方法を、働く女性たちに聞いてみました。

<自分に興味がない男性を振り向かせる方法>

■共通点を見出す

・「相手の興味を持っているものに自分も興味を持ち、会話の接点を作る。人に興味がなくても話題に興味があれば食いついてくるはずなので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「その人との共通点を探してみて、それを糸口に会話をしてみること。親近感を持ってもらえるかもしれない」(24歳/食品・飲料/専門職)

まずは彼の趣味などを探り、そこから話の糸口を見つける方法です。趣味の話は盛りあがりやすいので、共通の趣味があればラッキー! 中には彼と同じ趣味をはじめてみるというツワモノもいるようです。

■ボディタッチで印象づける

・「軽くボディタッチするとちょっとドキッとすることがあるかも」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「ボディタッチするなど。インパクトがあるので」(24歳/その他/事務系専門職)

じわじわ攻めている余裕なんてない! 時間との闘いだと感じている人には、ボディタッチという思い切った方法もあります。一瞬にして女性としての自分を印象づけられますが、そのチャンスを得るまでが難しそうですね。

■積極的に攻める

・「とにかく遊びに誘う。誘って乗ってきたら、女らしさをアピールする」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「積極的に仲よくする。こっちにやる気があれば大丈夫」(33歳/金融・証券/専門職)

好きな人を手に入れるためには自分から積極的に動かなければはじまりません。好きという気持ちがバレてしまうくらいがちょうどいい。まずは実行あるのみです。

■駆け引きに出る

・「最初にすごく話しかけて、素っ気なくする」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「あえて気のないふりをすると、逆に男性が気にしてくれる」(30歳/医療・福祉/専門職)

一旦積極的に迫ったら、少し引いてみるという駆け引きに出る人もいます。「あれ?」と思わせることで興味を引く方法ですが、次の攻めどきを見極める能力も必要なので、少し上級者向きの方法かもしれません。

<まとめ>

一見無謀に思えるような恋でも、戦略次第では成就させることができそうです。そのための一歩を踏み出す努力と勇気が恋愛成就の秘訣。あきらめるにも、あきらめがつく理由が必要ですよね。後悔することのないよう、やれるだけのことはやってみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年 9月にWebアンケート。有効回答数153件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年10月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE