お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 メンタル

殴るための「サンドバッグ」や「マットレス」!? 女子もビックリな男子の「ストレスケア」グッズ3選

ファナティック

男の癒しグッズ現代社会の中で生きていれば、誰しも大なり小なりストレスを受けますよね。また、大人になればなるほど、ストレス要因は増えます。できればストレスは爆発する前に発散したいもの。女性はアロマグッズやお気に入りの美容グッズなど癒しアイテムを所有しているイメージがありますが、男性はどうなのでしょうか? そこで今回は世の男性たちにお気に入りのストレスケアアイテムについて聞いてみました。

■気分をすっきり

・「iPod。お気に入りの音楽が入っているから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「お笑いのDVD」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「映画。すっきりできる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

思い切り笑ったり、感動したり、感情を大きく揺らがすようなものに触れることは、ストレス発散につながります。それに夢中になっている間はストレス要因のことも考えなくて済みますし、確実にリフレッシュになりますね。

■快適な睡眠を!!

・「安眠できる枕と布団」(32歳/商社・卸/営業職)

・「布団。抱きついてねる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「いい枕」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

体が疲れていると、ストレスを感じやすいものです。良質な睡眠を毎晩取れば、体はひと晩でリセットされ、翌日もまた頑張れるはず!

■憎いあいつを思い浮かべて……

・「ボクシングマシン」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「サンドバッグ」(26歳/農林・水産/技術職)

・「マットレス。殴るため」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

男性らしいストレス発散ですね……。拳を振るい、汗をかくことでストレスを発散するという人も。これをやっている最中は、どんなに好きな人でもちょっと近寄りがたいかも。

男性たちが癒やされるストレスケアグッズ、彼がストレスを感じていそうなとき、そばで癒やしてあげるのもいいですが、こういったものをプレゼントしてあげるのもいいかもしれません。彼のストレスが軽減されれば、いつも彼が疲れていたり、イライラしていたりするせいで、なかなか楽しく過ごせていなかった人も充実した時間にできるかも。ぜひ試してみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数121件(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]