お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ガールズバーでバイトしていた過去……男子はどう思う?

ガールズバーでバイトしていた過去。男子はどう思う?大好きな彼だからこそ、隠し事はせずに、すべて真実を伝えたい……そうは思ってもなかなか言い出しづらい過去が人間誰しもあるはずです。なにもやましいことはなかったとしても、ガールズバーやキャバクラでのアルバイト経験がある人は、彼にはなかなか言えないはず。そこで今回は、世の男性たちに、キャバクラやガールズバーでバイトを経験したことがある、と彼女にカミングアウトされたらどうするか、その本音を教えてもらいました。

■今が大切!

・「お金に困っていた過去があるかもしれないし、お触りとかがないところで、今はまったくしてないなら気にしない」(32歳/通信/技術職)

・「今働いていなくて、金銭感覚が狂っていないなら気にしない」(31歳/電機/技術職)

・「今はやっていないのか確認します。現在はやっていなければ問題ないです」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「素直に受け入れる」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

過去は過去、今は今! ときちんと切り離して考えられる男性は、そんな過去も気にせず受け止めてくれるはず。こういう彼なら、変に隠し立てせず、すっきり言ってしまった方が心の負担は軽いかも。

■別れちゃうかも……

・「残念になる。いつも気にしてしまうかと」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「何か事情があったのか聞いてみる。場合によっては別れる」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ショックですが、今の彼女を見て付き合えるかどうかを考える」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「よっぽどの理由がない限り速攻別れる」(31歳/食品・飲料/技術職)

繊細で気にしてしまう彼ならば、言わない方が得策ですね。今の彼女がまったく水商売をしていなくても、過去のことと勝手に結び付けて、あれこれ悩んでしまうのでしょう。

■興味津々!

・「おもしろそう、愚痴を聞いてみたい」(29歳/自動車関連/技術職)

・「そのときの面白体験談を聞く」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「どんなことに苦労したかを聞く」(28歳/情報・IT/技術職)

・「経験談を聞く」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

気にするどころか、興味を抱いてしまう男性も。こういう風にポジティブに受け止めてくれそうな人なら安心です。

言えない過去というのは、人それぞれいろいろあるものです。それを言うか言わないかはカップルによって事情が異なります。隠し事をすることは心苦しいかもしれませんが、伝えることで関係が壊れてしまう可能性があるのなら、ずっと黙っていることも必要です。カミングアウトを考えている人、彼の性格と空気をよく読んで、本当に伝えるべきか、今一度考え直してみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]