お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

女子が、他人を見て「これは明らかに増量しすぎ!」と思うとき、それが出る場所10

渡辺理絵

涼しくなって食欲が増す秋。旬な食べ物もたくさんあって、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。最近、ちょっと太ったかも……なんて人、いるのでは? 今回のランキングは女子に聞いた「他人を見て『これは明らかに増量しすぎ!』と思うとき、それが出る場所」。働く女子が「ココが太ったら、今すぐ痩せないとヤバいでしょ……」と思う場所ってどこ?

●第1位/「あご」……60.0%
○第2位/「おなか」……45.2%
●第3位/「ウエストの太さ」……21.2%
○第4位/「二の腕」……19.2%
●第5位/「スカートやズボンに乗ったお肉」……18.4%
○第6位/「横から見たときの厚み」……17.2%
●第7位/「ふともも」……16.8%
○第8位/「ほほ」……14.8%
●第9位/「おしり」……12.0%
○第10位/「背中」……11.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は60.0%で「あご」でした! 自分では意外と気がつかないあごのお肉。でも、正面だけでなく、横顔も見えるまわりの人には、太ったのがバレバレみたい! 「もしかして太った?」と思ったときは、あごを引いて自分の2重あご具合をチェックして。前よりだぶついていたら、即刻ダイエットを!

第2位は45.2%で「おなか」。第3位は21.2%で「ウエストの太さ」でした! 自分でも気になるおなかまわりの贅肉。やっぱり他人も、しっかりチェックしているんですね。特にダイエットに厳しい女性は、「おなか」だけでなく「ウエストの太さ」も見ているよう。脂肪が真っ先につきやすい部分なので、とにかく毎日チェックして増量しないように気をつけて。ふんわりしたシルエットの服で隠しても、同性にはすぐわかってしまうのでお気をつけあれ!

ランキングを見てみると、意外と脚やヒップの贅肉より、上半身のお肉が増量したときほうが「太ったな……」と思われることが判明。食欲の秋を満喫しているあなたは、体重計にのるだけでなく、鏡で上半身を確認しておデブにならないよう、気をつけてくださいね。(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数250件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]