お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

秋だからって油断してない? 男性がびっくりした女性のムダ毛エピソード4選

ファナティック

「好きな男性にムダ毛を見られたくない!」と思う女性は多いもの。実際に世の男性たちは、女性のムダ毛を目撃するとどう思うのでしょうか。社会人男性にアンケートを取り、目撃例が多かったムダ毛の部位ごとに、エピソードをまとめてみました。

<男性がびっくりした女性のムダ毛エピソード>

■男性のドン引き度No.1は、ワキ毛!

・「夏の電車で吊革にワキ毛ボーボーで掴まっている人が……」(34歳/情報・IT/技術職)

・「ノースリーブを着ているのに、ワキの処理が甘くて、見た瞬間に『うわっ』と声に出してしまった」(27歳/情報・IT/技術職)

・「脱いだときにワキ毛を処理してなくて引いてしまった」(26歳/農林・水産/技術職)

やはりワキ毛は、処理しておいてほしいと思うようです。半袖のすき間からチラッと見えることもあるので要注意です。

■男性陣は見てます! うっかり未処理のスネ毛

・「スネ毛が未処理で驚いた。男みたいだったから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「脚をよく見たらムダ毛が生えているのを見てしまったとき」(33歳/電機/技術職)

・「電車の向かいに座っていた人のスネ毛がボーボーで驚いた。女性でもこんなに生えるのかと思ったから」(31歳/情報・IT/技術職)

普段パンツスタイルが多い方、ついうっかり処理し忘れたりすることがありませんか? これから露出が少なくなる時期だからといって、油断は禁物です!

■処理が大変な背中のムダ毛も意外と見られている!

・「背中の毛がすごかった」(29歳/情報・IT/技術職)

・「暗かったのではっきりとはわからなかったが、おそらく背中にムダ毛らしきものの感触を抱いたときは驚いた」(32歳/商社・卸/営業職)

・「背中の毛がめっちゃ濃い」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

自分で処理をするのは難しいので、できたら大目に見てほしい背中のムダ毛。女性だって生えているのはショックですよね。

■接近するとバレる! 顔の産毛も要注意

・「うっすらヒゲが見えた」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「顔にけっこう毛が生えていた」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ヒゲ? のような毛が見えてしまった。引いた」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

「ヒゲって言わないで!」という女性の声が聞こえてきそうですが、悲しいかな、鼻の下の産毛は男性にとっては「ヒゲ」以外の何物でもないようです。接近することを想定するなら、ここは徹底的に処理したいところですね。

<まとめ>

男性読者の率直すぎる目撃談、いかがでしたか? 忙しい女性も、デート前はワキ、脚、背中、顔、この4カ所の処理はおさえておくといいかもしれません。それにしても、スキンケアやダイエットなど美容に関する努力だけでなく、さらにムダ毛ケアもしなくてはならない女性は本当に大変です。男性陣には、たまのうっかりムダ毛くらいは広い心で受け入れてもらいたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数100件(22~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]