お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

これはナシでしょ! 彼女が乗っていたら嫌な「車」3選

ファナティック

秋の行楽シーズン到来。涼しくて過ごしやすいので、いつもよりちょっと遠くまで出かけたいという人もいるのでは。電車で移動するのもいいけど、車で運転しておでかけも素敵ですよね。彼の運転でのドライブだけでなく、自分でハンドルを切り、風を感じるのもさわやかで気持ちがいいものです。ただ、自分が乗ってきた車を見て彼がガッカリしちゃうのは避けたいもの。そこで今回は男性のみなさんに、「彼女が乗っていたら『嫌だな』と思う車」について教えてもらいました。

<彼女が乗っていたら嫌な「車」まとめ>

■スポーツカーはちょっと……

・「スポーツカー、自分の車より高そうで負けたような気になってしまうから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「スポーツカー。金銭感覚がおかしそうだから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「スポーツカー。運転好きなのかなと思います」(33歳/機械・精密機器/技術職)

高額なものも多いスポーツカー。そのため、「お金の価値観が合わなさそう」と思う男性意見が寄せられました。車にお金をかけすぎていると、男性から敬遠される可能性もあるよう。

■色が派手すぎる車

・「黄色とかピンクとかの派手な色の車に乗っていたら、センスを疑う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ドギツい色の車に乗っている女性は自己主張が強そうなので、あまりかかわりたくない」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ショッキングピンクの車。10代ならいいと思うけどそれ以外の年代なら引く」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「派手な色。好きじゃないから」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

色が派手すぎる車、女性でも嫌がる人が多いですが、男性も苦手な人が多いようでした。悪目立ちするのが、嫌なんでしょうね。

■たしかに格好いい……けど!

・「ごつい車。女性には合わないから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「SUVとか乗っていたらガッカリします」(35歳/通信/事務系専門職)

山道でも平気で走れるような車にあこがれる人も少なくないと思いますが、ごつめの車は女性に乗ってほしくないな、という男性意見もチラホラ。「もうちょっとかわいらしい車に乗ってほしいな……」というのが男性の本音のようです。

<まとめ>

楽しいドライブデートのお供である愛車。どんな車に乗るのも本人の自由ですし、こだわりを否定されるのはちょっとモヤモヤするもの。ただ、もし近々新車の購入を考えているのなら、男性ウケも少し意識して車種や色、デザインなどを選んでみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]