お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアカラー&アレンジ

女の子らしさが好評! 今年の秋、男性人気No.1の髪型を聞いたところ、意外な結果に

ファナティック

季節が変わると、髪形も変えて気分転換したくなりますよね。今年は黒髪ボブスタイルが流行していますが、世の男性たちは女性のどんな髪型に魅力を感じるのでしょうか? 今回は働く男性に「好きになる子の髪型」について聞いてみました。

Q.よく好きになる子は、どんな髪型が多いですか?

「セミロング」46.0%
「ショート」31.0%
「ロング」23.0%

王道の「ロング」が一番多いかと思いきや、人気だったのは「セミロング」でした。続いて「ショート」というのもちょっと驚きですね。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「ロング」と回答した人の意見>

■女性らしい

・「長い方が女性らしくて美人に見える」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「長い方がきれいに見える」(28歳/医療・福祉/その他)

・「セクシーさがある」(33歳/医療・福祉/専門職)

「ロング」と回答した人からは「長い方が女性らしく見える」など、女性らしさを感じるという意見が多くありました。中には「セクシーさがある」という人も! ロングだとアレンジが楽しめるので清楚にもセクシーにもなれますよね。

<「セミロング」と回答した人の意見>

■ちょうど良い長さ

・「大人っぽいけどかわいいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ちょうど良い長さで、いろんな髪型にできるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「女の子らしいし、髪の毛のきれいさを保ちやすいから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

「セミロング」と回答した人の中で多かったのは「ちょうど良い長さ」という意見でした。肩にかかるくらいの長さだと、まとめ髪もできるので楽しめますよね。ロングよりもお手入れが楽な分、きれいな髪をキープしやすいのもポイントかもしれません。

<「ショート」と回答した人の意見>

■活発な感じがかわいい

・「ボーイッシュな感じの人が好きだから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「活発な感じがかわいいから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「ショートのほうが、小柄でかわいい女性が多い」(28歳/情報・IT/技術職)

「ショート」と回答した人からは「ボーイッシュな感じがかわいい」「活発な感じがかわいい」という意見がとても多くありました。アレンジはあまりできませんが、髪の毛が短いとさっぱりする分、元気で明るいイメージを与えてくれそうです。

働く男性に聞いた「好きになる子の髪型」は、セミロングが圧倒的に多い結果となりました。長すぎず短すぎず、適度な女の子らしさが男性には好評のようです。この秋、髪型を変えようと思っている皆さん、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]