お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【女子禁制】男同士での鉄板トーク内容3選

女子会ならぬ男子会(笑)。男性が集まって飲んだりすることもけっこう多いと思います。女性も男性のいる場では話せないような話を女性同士でしていると思いますが、男性もきっとそうだと思います。そこで今回は女性には話せない男性同士の鉄板トーク内容を教えてもらいました!

趣味の話

・「アイドルのツイッターに返信してること」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「スポーツの話。興味がなくてひかれるので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「好きなアイドルの話」(32歳/電機/技術職)

・「ゲーム。趣味が合わないかもしれないから」(23歳/機械・精密機器/その他)

・「競馬とかギャンブル」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

男性の趣味ってなかなか女性に理解し難いものもけっこうありますよね。女性のいる場だと話について来られずしらけると思ってなかなか話せないようです。共通の趣味仲間とかならば話も弾むのでしょうけどね。

恋愛・女性の話

・「過去の女性遍歴」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「彼女との体の相性について」(28歳/自動車関連/技術職)

・「性癖や好みの体型など」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「その辺にいる可愛い子の話」(30歳/農林・水産/技術職)

女性同士がするような可愛い「恋バナ」というよりは下ネタが入った女性ネタのほうが多いようです。女性同士に引かれたら困るので、女性のいる場では進んで話すことはしないようです。

女性には言いたくない日常ネタ

・「相席居酒屋に行きまくって遊んでいること」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「仕事の愚痴」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「自分が性病検査に行ったことがあるという話」(29歳/不動産/その他)

日常の話でも女性には話したくないようなネタはたくさんあるようです。仕事などの愚痴は彼女ならいいですが、ほかの女性に話すのは男としてのプライドが許さないのかもしれません。女遊びを匂わせるような内容の話もしにくいようですね。

男女で話のネタは特に変えないという人もけっこういましたが、やっぱり同性同士で盛り上がれる話は男女問わず楽しいですよね。結果的に引いてしまうかもしれませんが、一度でいいから異性のそういう話の輪に入ってみたい気もしますよね(笑)。

(LIKAろくよん)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月15日~7月29日にWebアンケート。有効回答数127件(22歳~39歳の男性)

SHARE