お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私のこと好きなのかな? 脈ありサインの見極め方4つ

ファナティック

好きな男性がいる人は、相手の自分に対する気持ちを知りたいと思うもの。でも、直接聞くのってなかなか難しいですよね。告白する勇気はないけれど、かと言って、このままの状態でいるのは嫌だ! そう考えている女性のために、今回は、脈ありサインの見極め方について調査してみました。

<脈ありサインの見極め方>

■相手の気持ちを確かめる

・「相手が自分に気がありそうかどうかを確かめる」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「冗談で好意があることを話したときに、拒否らないかで見極める」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「酔った勢いで冗談交じりに、『試しに付き合ってみる?』と聞いて相手の反応を見てまんざらでなければ告白する」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「2人きりで一緒に飲みに行き、酔ったふりでさりげなく確認する」(32歳/医療・福祉/専門職)

さりげなく確認してみるといった女性は、とても多いようです。いろいろな方法で聞いてみて、彼がどういった返事をするか、まずは確認してみましょう。

■メールやライン

・「メールやラインの相手の返信の早さ」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「メールがひんぱんに返ってくるかどうかで判断します」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「今までの連絡や遊んだ感じで見極める」(28歳/金融・証券/営業職)

SNSやメールの返信が早いと、彼も自分のことが気になっているのではと思うものです。返信の早さで、彼の愛情度を量れるかもしれません。

■デートに誘ってみる

・「デートに誘って好反応ならもうそれだけで告白しちゃう」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「デートに誘って脈があるか確認する」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「デートするかどうかで決める」(32歳/金融・証券/営業職)

勇気を出して、デートに誘ってみるといった女性もいました。彼の気持ちが若干見え隠れしているときは有効ですが、まったく見えていないときは悲惨な結果になってしまうことも。

■好きな人がいるか確認する

・「好きな人がいるかどうか聞いてみる」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「好きな人がいるか聞く」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

ズバリ好きな人がいるかどうかを聞いてみるという意見も。会話の内容によっては、重く捉えてしまうこともあるので、軽い感じで聞いてみるのがいいのではないでしょうか。

<まとめ>

彼の気持ちを見極めるために、みなさんいろいろな脈ありチェックをしているようですね。相手に気があればいいですが、失敗すると気まずい雰囲気になってしまうので、見極め方には気をつけたいものです。あくまでも「さりげなく」が、オススメです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE